1195089852 私の職場ビルに、「JULIA NEE CHU」という名前の、中国系アメリカ人の抽象画家の、「THE TIBETIAN」という題名で1988年制作の巨大な抽象絵が飾ってあるのですが・・。


これは、中国政府のチベット政策に反対しての絵なんでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/15 17:42:58
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:ayuoffice No.1

回答回数46ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

 「JULIA NEE CHU」は中国系アメリカ人で、中国名は「邱久麗」です。

 上海生まれで、今アメリカのカリフォルニアに住んでいます。

 彼女の絵は、主に大自然をテーマとしています。

 日本でも、個人絵画展を開いたことも有り、主にアジアとアメリカで活動している絵画家です。

 彼女の作品は、横浜ランドマークタワーやNEC、北京のKerry Tower、

香港博物館やマカオ市役所などに収蔵されております。

 大自然をテーマとしている作品が多いので、御社に飾っている「THE TIBETIAN」は、政治的な意味がなく、普通のチベット風景の抽象絵だけじゃないかと思います。

 

id:kokada_jnet

詳しい説明、ありがとうございます。なるほど、政治的な主張はないのですね。

しかし、この絵、どうみても「チベットの風景」には見えませんけれど・・。

2007/11/15 17:42:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません