もしも女の子が脈ありかどうかを判断する有効な方法があるなら教えて頂けないでしょうか。女の子が何でも話せる親友として付き合おうとしてくるので、正直いって周りの女の子は脈ありだらけに見えます。

現状↓
・食事に誘われます。しかもムードのあるイタリアンレストランとか。
・メールも頻繁にきます。
・ボディタッチもされます。上半身も下半身(ももとか)も。
・すごく重たい打ち明け話をされます。トラウマとか
家族のこととか。
・予定とかも詳しく聞かれます。女の子自信の予定も知っておいてほしいみたいでやたらと詳しく話されます。
・頼んでもないのに女の子自信が好きなものを聴いてみて~とか見てみて~と、貸してこようとします。
・今度○○に行きたいなとかいってみると、一緒に行こうよと言われてすぐに話が実現したりします。
こんな感じのことがよくあるんです。そして、これは脈ありだろうとか思って告白してみるんですけどだめだったりします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/15 13:14:34
  • 終了:2007/11/17 15:44:14

ベストアンサー

id:happy2525 No.6

sに尾9、お9回答回数164ベストアンサー獲得回数62007/11/16 17:25:21

ポイント18pt

あなたのことを好きでしょう。

もしもそうでないのにやっているならば、おかしなことです。

「好きな人いる?」と聞いてみては?

そこまで積極的な人なら、「いるよ。相手はあなた。」

ということを言うでしょう。

その人は、仲良くしているけれども自分から告白してだめだったらとか、

とても頼りにしているので絶対に失いたくないと思っているのでしょう。

あなたも、「好かれているなら付き合いたい」という接し方ではなく、

自分が相手を好きだから、大切に思うから力になりたい、優しくしたい

という気持ちで誠意を持って接するのでなければ、ボディタッチなどは避けなければなりません。

おかしな関係を続けたり、相手にだけ都合のいいような人にならないように気をつけましょう。


こんな言葉で相手に話させましょう。

・「好きな人いる?誰?」

・「気になっている人(好きな人)がいるんだ。誰だと思う?」


「相手に告白させるタイプではない」とおっしゃっていますが、タイプでなくてもしなければいけないときもありますから、やってみましょう!

(お付き合いしたいなら、目標を達成するため、自分のためにする、という意味です。)

また、受身ではなく、引いてみるのも大変良い方法です。

誘われるがまま行く

話をずっと聞いてあげる

予定を聞かれて教えてあげる

現状ではなく、

・誘われたら、「ちょっと用事があるんだ。ごめんね。(また誘ってくれる?)」

(用事の内容を絶対に言わないこと。ようじがなくてもそう言う。しつこく聞かれても「ちょっと」とか「ごめんね」と優しく言う。)

・話の途中で、「もう行かなきゃ。ごめんね。」「今日は早く帰らないといけないんだ。ごめん。また明日ね。」

(ここでも理由はいわないこと)

・予定を聞かれたら、「いつでも空いている」とか、「~がある」などと内容を全部話してはいけません。


これらを実行すると、女の子たちが本当にあなたのことを好きどうかがwかってくると思います。

女の子のあなたへの接し方も変わってきます。

注意しなければならないのは、優しくいうことです。

id:FC6

ありがとうございます。自分にできることがわかったきがします。

2007/11/17 15:43:22

その他の回答(5件)

id:Nigitama No.1

にぎたま回答回数311ベストアンサー獲得回数182007/11/15 13:52:37

ポイント19pt

私もそれは脈ありだと思います。

普通そう思うでしょう。

もちろん全部が全部そうだったとは思いませんが。

脈はあったはずです。

ただ、「脈あり」 = 「ok」

という単純な構図ではないのかもしれませんね。

そもそも「脈あり」の定義が良くわかりませんけど。

> 脈ありだろうとか思って告白してみる

ここが引っかかります。

むしろ「告白させる」方法を考えたほうがかたいのではないでしょうか。もしくは、自然な流れで朝を迎えてしまうとか。

id:FC6

脈ありを「告白したときに成功する」といった感じのつもりで書きました。

告白させるですか。自分の性格とはあわなそうです。。

2007/11/15 19:36:02
id:colin_sv No.2

colin_sv回答回数82ベストアンサー獲得回数52007/11/15 13:59:18

ポイント19pt

結論から申し上げると、判断する方法はない、と思います。

大変申し訳ないですが…。

女の子から○○だったらOKのサインという共通項目はたぶんありません。


「一人暮らしの男性の家に夜一人で訪問して、食事をして、一緒に映画を見ています」

この状況は男性からすればOKのサインと受け取るでしょうが、

「そんなつもりは全然ない。だって友達だから」という女性も少なからずいます。

(学生時代から知っている間柄でその間恋愛感情がなかったら特に)


絶対的判断基準はないので、相対的に判断するしかありません。

質問に書かれている女性のパターン、それを他の友達(男女かかわらず)

やっているかどうかを見て判断するとか。

特に男性の「俺に気があるビジョン」は補正が250%くらいかかっていると

判断したほうがいいかもしれません。

結論からすると、判断基準もないし、確認手段もないので当たって砕けるしかないのでは。


ちなみに付き合ってもない好きな人にあからさまにボディタッチしている女性と

それを受けている男性がいて、その女性がほかの人にもやっているなら

その女性は人に触るのに抵抗がないんだなと思い、

特定の男性にやっているなら、キープ要因か、はべらせ要因だなと判断すると思います。

純粋に恋愛感情を持ってるとは思わないと思います。

id:FC6

ないですか。私自身も探してるんですが見つからないですね。。

ありがとうございました。

2007/11/15 19:42:03
id:rael No.3

rael回答回数174ベストアンサー獲得回数32007/11/15 15:30:33

ポイント18pt

女性から見ると、それはいわゆる「友達以上恋人未満」の状態ではないでしょうか。

上記の内容を見ると、単なる仲の良い女友達となんら変わらない気がします。

それよりも気になったのは、

こういう状況のときに、「脈アリだと思うから」告白するんですか?

相手の女の子にしてみたら、

「自分を好きになってくれて告白してくれてる」のか、

それとも「単に彼女がほしいから仲の良い子に告白してる」のかくらい

すぐに分かりますよ?

好きじゃないのに脈あるかなって思って告白して振られるのは

当然じゃないでしょうか。

id:FC6

当然ながら好きだから告白してますよ。

だけど失敗したらその後の関係は

私の場合気まずくなってしまうことが多いのです。

ですので告白は最終手段として使おうと思ってます。

しかし確信を持っていっても失敗してしまうのです。

2007/11/15 19:48:51
id:tani1967 No.4

tani1967回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/11/15 17:17:37

ポイント18pt

FC6さんはどんな女性からもそのようにされるのであれば、脈ありかどうか判断するのはその反対の対応をしてくる

女性ではないのかな。

いろんな女性いるけど、日本人女性の場合はあまり自分のことはぺらぺらしゃべらないと思うけど?

もしくは、何回もアタックしてみるとか?

id:FC6

反対の対応ですか。。ちょっと考えてみます。

2007/11/15 19:52:40
id:hrkt0115311 No.5

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512007/11/15 18:04:01

ポイント18pt

id:FC6 さん、こんにちは。


>女の子が何でも話せる親友として付き合おうとしてくるので、正直いって周りの女の子は脈ありだらけに見えます。


えーと、告白しても平気そうかなと id:FC6 さんが判断されても、なかなか上手くいかない経験をなんどか体験された、ということでよろしいですか?


>すごく重たい打ち明け話をされます。トラウマとか

家族のこととか。

上記については、「話を誰かに聞いて貰う」というのは、とても心地よい経験です。 id:FC6 さんを信頼しているから話す方もいれば、自分の人生とは関わらない誰かだから話せるのかもしれません。大切なことを話してしまう側の、人生観によって変わってきますが、あまり目安にならないかもしれません。


申し上げにくいのですが、告白してみてうまくいかないのは、タイミングが悪いからなのか、 id:FC6 さんを都合のいい話し相手としてしか見ていなかったか、どちらかじゃないかと思います。


結論としては、 id:FC6 さんがご自身の評判を落とさず、女性の顰蹙も買わず、散財しすぎたりしない範囲で、仲良くなったら告白してみるのが無難ではないでしょうか。


あと、ご存じかもしれませんし、この文脈では不必要かもしれませんが、こんな話もあります……。↓

・医学都市伝説: 男は黙ってポトラッチ

 http://med-legend.com/mt/archives/2005/07/post_609.html

id:FC6

ありがとうございます。参考にします。

2007/11/15 20:00:34
id:happy2525 No.6

sに尾9、お9回答回数164ベストアンサー獲得回数62007/11/16 17:25:21ここでベストアンサー

ポイント18pt

あなたのことを好きでしょう。

もしもそうでないのにやっているならば、おかしなことです。

「好きな人いる?」と聞いてみては?

そこまで積極的な人なら、「いるよ。相手はあなた。」

ということを言うでしょう。

その人は、仲良くしているけれども自分から告白してだめだったらとか、

とても頼りにしているので絶対に失いたくないと思っているのでしょう。

あなたも、「好かれているなら付き合いたい」という接し方ではなく、

自分が相手を好きだから、大切に思うから力になりたい、優しくしたい

という気持ちで誠意を持って接するのでなければ、ボディタッチなどは避けなければなりません。

おかしな関係を続けたり、相手にだけ都合のいいような人にならないように気をつけましょう。


こんな言葉で相手に話させましょう。

・「好きな人いる?誰?」

・「気になっている人(好きな人)がいるんだ。誰だと思う?」


「相手に告白させるタイプではない」とおっしゃっていますが、タイプでなくてもしなければいけないときもありますから、やってみましょう!

(お付き合いしたいなら、目標を達成するため、自分のためにする、という意味です。)

また、受身ではなく、引いてみるのも大変良い方法です。

誘われるがまま行く

話をずっと聞いてあげる

予定を聞かれて教えてあげる

現状ではなく、

・誘われたら、「ちょっと用事があるんだ。ごめんね。(また誘ってくれる?)」

(用事の内容を絶対に言わないこと。ようじがなくてもそう言う。しつこく聞かれても「ちょっと」とか「ごめんね」と優しく言う。)

・話の途中で、「もう行かなきゃ。ごめんね。」「今日は早く帰らないといけないんだ。ごめん。また明日ね。」

(ここでも理由はいわないこと)

・予定を聞かれたら、「いつでも空いている」とか、「~がある」などと内容を全部話してはいけません。


これらを実行すると、女の子たちが本当にあなたのことを好きどうかがwかってくると思います。

女の子のあなたへの接し方も変わってきます。

注意しなければならないのは、優しくいうことです。

id:FC6

ありがとうございます。自分にできることがわかったきがします。

2007/11/17 15:43:22

コメントはまだありません