カメラ機材についてです。


友達がカメラを始めたいとのことで相談を受けました。
しかし、私のカメラ環境はすべて師匠から譲り受けたもので調べてみるとプロ仕様でとても手軽な値段でそろえるものでなかったのです。
師匠も「お手軽価格で…となるとわからないなぁ~」と言われる始末。

そこで
予算はカメラ以外2~3万円程度
お手軽に以下のセットが揃い(サイトやヤフオクでも良いです)そこそこ使えるものをお知らせ下さい。

1、バック紙出来れば布バック 白、黒両方 全身対応したいので横幅は2m40cm以上
2、アンブレラ(白、銀両方)+スタンド+蛍光電球セットのもの

2はいずれはストロボ対応が望ましい

という注文です。

あと外付けストロボをつける時、10万円以下で買えるデジ一で対応しているものはありますか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/11/15 18:43:15
  • 終了:2007/11/19 15:53:12

ベストアンサー

id:yoneto164 No.3

ヨネちゃん回答回数809ベストアンサー獲得回数942007/11/16 02:17:45

ポイント50pt

アンブレラセット(白・銀)は、6,980円~7,580円でオークションに出ていますよ。

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u18996653

フルサイズのバックペーパーは、ヨドバシで各¥9,450です。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_30_3612905_3612948/...

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_30_3612905_3612948/...


外付けのストロボは、

モノブロックストロボでも¥19,800からありますよ。

http://www.prokizai.com/cart/cart.cgi?cate=1

その他の回答(2件)

id:sakota1919 No.1

sakota1919回答回数64ベストアンサー獲得回数02007/11/15 19:11:40

ポイント35pt

確認です。

カメラ以外ですね。

カメラは持っているということですね。

では、残りは「プロ機材ドットコム」で揃えるのはどうでしょう。

私もよく利用してますが、けっこう安いです。

↓こちらで色々揃いますよ。

プロ機材ドットコム

id:miyacha800

実はカメラはまだで

キャノン EOS Kiss X レンズKit 63500円

(5000円キャッシュバックキャンペーンをやっていて実質58500円)

で売っているサイトを見つけたそうなのでそれを狙っているらしいです。

ページ紹介ありがとうございます。

見てみます。

2007/11/15 20:56:55
id:sakota1919 No.2

sakota1919回答回数64ベストアンサー獲得回数02007/11/15 22:34:32

ポイント1pt

KISSもいいけど、新古品の30Dはどうですか?

今日、中野のフジヤカメラで見てきましたが、89,800円で売ってました。

ちなみに、私は40D(126,000円)と1D MARK3を先日買いました。

1D MARK2を3年使ってたのですが、そろそろ壊れそうです。

毎月1万回くらいはシャッター切ってるから。

KISSは私が使うと半年、良くて1年くらいしか持ちません。

そんなシャッター切れなければ、何年も使えると思いますよ。

id:miyacha800

新品でないと気がすまないらしいです。

2007/11/16 21:28:22
id:yoneto164 No.3

ヨネちゃん回答回数809ベストアンサー獲得回数942007/11/16 02:17:45ここでベストアンサー

ポイント50pt

アンブレラセット(白・銀)は、6,980円~7,580円でオークションに出ていますよ。

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u18996653

フルサイズのバックペーパーは、ヨドバシで各¥9,450です。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_30_3612905_3612948/...

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_30_3612905_3612948/...


外付けのストロボは、

モノブロックストロボでも¥19,800からありますよ。

http://www.prokizai.com/cart/cart.cgi?cate=1

コメントはまだありません