Flashで、下記の点で、最適な物は何でしょうか?

・データベースからのデータの取得と、インサートはどういった手法がございますでしょうか?
・Flashとサーバ側プログラムの連携は、どの様にするのが理想的でしょうか?
・Flashにも、PHPのSmartyのようなテンプレートエンジンは
ございますでしょうか?

一つでも、全てでもお答えできる方は、お教えくださいませ。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/15 19:05:53
  • 終了:2007/11/23 06:38:49

回答(1件)

id:toomo No.1

toomo回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/11/16 17:41:32

ポイント60pt

・データベースからのデータの取得と、インサートはどういった手法がございますでしょうか?

PHP+MySQL+Flashで行う場合は

1.PHPでMySQLからデータを取得

2.PHPで受け渡す配列やXMLデータを生成する

3.PHPのprint、echoなどで出力する

4.Flashから3.を参照して、Flash内の変数に格納する

という手順が一般的です。

・Flashとサーバ側プログラムの連携は、どの様にするのが理想的でしょうか?

データ量やパラメータ数が多くなければPHP側でパラメータを作成する

user_id と user_pass という二つの変数を渡す場合は。。

print 'user_id=username&user_pass=password';

データ量が多ければPHP側でXML形式でデータを成型したほうが取り扱い易いです

会員プロフィール一式をFlashに送る場合は

$xml = '

<profile>

<user_name>山田太郎</user_name>

<user_yomi>やまだたろう</user_yomi>

<user_tel>090-0000-0000</user_tel>

<user_mail>yamadatarou@tarouyamada.com</user_mail>

<state>東京都</state>

<address_1>新宿区高田馬場○ー○ー○</address_1>

<address_2>さかえ通り商店街ビル5F</address_2>

</profile>

';

print $xml;

(上記だとブラウザが出力をXMLと認識せず、文字列をだらだらと表示するため、ブラウザでXMLツリー構造を見たい場合は↓↓)

ob_start();

header("Content-Type: application/xml; charset=UTF-8");

ob_end_flush();

print $xml;

詳しくは

http://www.kirupa.com/developer/actionscript/scripting.htm

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません