【youtubeの動画の音声のみを、iPodshuffleに入れたい】


動画を落として音声のみ取り出すのは良いのですが、M4A形式に変換するソフトがシェアウェアばかり。

↓参考
http://www.xilisoft.jp/ipod-video-converter.html

この類のフリーソフトがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/15 22:56:28
  • 終了:2007/11/20 09:58:56

ベストアンサー

id:sinsuke3 No.2

sinsuke3回答回数482ベストアンサー獲得回数252007/11/16 00:53:05

ポイント23pt

youtubeの動画内の音声を、パソコン上にmpegとして保存しているということですよね。

それならば

最初からmp3として音声を保存するソフトを使えば良いです。

 

craving explorer

http://www.butsu-yoku.com/

 

こちらのソフトならば、簡単にyoutubeの動画内の音声を、mp3として保存出来ます。

id:harabushi

いきなり変換できるソフトもあったんですね。

ありがとうございます。

これでできました!

2007/11/16 09:53:11

その他の回答(3件)

id:sunbu No.1

sunbu回答回数14ベストアンサー獲得回数02007/11/15 23:41:41

ポイント23pt

iPodはiTunesで管理していますよね? それなら話は簡単です。

音声が別ファイルになっているのであれば、iTunesにMP3のまま入れて、iTunesの編集→設定→「詳細」タブ→「インポート」タブと選んでインポート方法を「AACエンコーダ」にした上で、ライブラリに入れたものを右クリックすると「選択項目をAACに変換」というのがあるので、それをするとAAC(=M4A)に変換できます。

id:harabushi

早速ありがとうございます!

今ある音声ファイルはMP3でなく、Mpegファイルなんです。(多分Mpeg1)

ituneは使っているのですが、このmpegファイルを受け付けてくれません。

追加情報ありましたらまたお願いします。

2007/11/15 23:53:32
id:sinsuke3 No.2

sinsuke3回答回数482ベストアンサー獲得回数252007/11/16 00:53:05ここでベストアンサー

ポイント23pt

youtubeの動画内の音声を、パソコン上にmpegとして保存しているということですよね。

それならば

最初からmp3として音声を保存するソフトを使えば良いです。

 

craving explorer

http://www.butsu-yoku.com/

 

こちらのソフトならば、簡単にyoutubeの動画内の音声を、mp3として保存出来ます。

id:harabushi

いきなり変換できるソフトもあったんですね。

ありがとうございます。

これでできました!

2007/11/16 09:53:11
id:bangohan No.3

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/11/16 01:50:40

ポイント22pt

http://www.cdwavmp3.com/mp3/bangai/mpegdouga_scmpx.html

MPEG動画から音声部分を抽出

(SCMPXを利用した場合)

id:harabushi

質問文にあるとおりMpeg1での抽出はできているんです。

このソフトはMpeg2で変換するみたいなのですが、ipod用にはm4aもしくはmp3にしないといけないようで。

2007/11/16 09:53:34
id:dasainer No.4

dasainer回答回数52ベストアンサー獲得回数22007/11/16 09:28:13

id:harabushi

どれが良いのか教えていただければ良かったです。

2007/11/16 09:53:36

コメントはまだありません