PHP5でAPIを使いサイト作っています。

APIのYahoo!画像検索などで、×印がついて実際画像が表示されない場合がありますよね。
実際そのページに飛んでみるとページがないことが多いのです。
また、ページと画像は存在するのですが、何故か画像をダウンロードできていません。

これを画像がある物だけを抽出することは出来ないでしょうか?
Yahoo!画像検索のパラメータを見てみましたが、そのような設定はないようで・・・。

コメントにAPIのルーチンだけ抜粋して載せてみました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/16 01:57:51
  • 終了:2007/11/23 07:07:21

回答(0件)

回答はまだありません

• id:seadwell
    >||
    $item_array = array();

// Webサービスのエントリポイント
    $service_url = _YAHOO_IMAGE_REQUEST;

$params = array(
    // 取得したアプリケーションID
    'appid' => _YAHOO_APPID,
    // 検索したい文字列
    'query' => $keyword,
    // 全部のキーワードを含む結果を探す
    'type' => 'all',
    // 検索結果のいくつ目から結果を得るか
    'start' => 1,
    // 検索したい個数 最大で50
    'results' => 10,
    // 全部の画像形式を探す
    'format' => 'any',
    // アダルトコンテンツは探さない
    'adult_ok' => 0,
    // カラーも白黒も探す
    'coloration' => 'any'
    );

$service_url .= '?'.http_build_query($params);

// 戻ってきたXMLをPHPオブジェクトツリーへ変換
    $gotten_items = simplexml_load_file($service_url);
    if (!$gotten_items) {
    exit ('XMLの取得に失敗しました');
    }
    if (isset($gotten_items->error)) {
    exit ('呼び出しエラー message['
    . htmlspecialchars($gotten_items->error->Message, ENT_QUOTES). ']');
    }

// title, snippetに攻撃コードが入ってくる可能性もあるので、タグを除去し、さらにエスケープ
    $i = 0;
    foreach ($gotten_items->Result as $item) {
    if (isset($item)){
    $item_array[$i]['title'] = htmlspecialchars(strip_tags($item->Title), ENT_QUOTES);
    $item_array[$i]['summary'] = htmlspecialchars(strip_tags($item->Summary), ENT_QUOTES);
    $item_array[$i]['url'] = htmlspecialchars(strip_tags($item->RefererUrl), ENT_QUOTES);
    $item_array[$i]['thumbnail'] = $item->Thumbnail;
    $item_array[$i]['thumbnail_url'] = htmlspecialchars(strip_tags($item->Url), ENT_QUOTES);
    $item_array[$i]['thumbnail_width'] = htmlspecialchars(strip_tags($item->Width), ENT_QUOTES);
    $item_array[$i]['thumbnail_height'] = htmlspecialchars(strip_tags($item->Height), ENT_QUOTES);
    $i++;
    }
    }
    ||<

このような感じで作っているのですが。
    よろしくお願いします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません