仮想ウォーキングサイト,ウォーキング支援サイト

ウォーキングをしたり、歩数計を身につけて生活したとして、その歩数などを記録し仮想的な旅ができるサイトを探していました。
http://goalwalker.com/ とか https://gnl.cplaza.ne.jp/walking/index.html の様なサイトですね。

質問は、Google Map(の様な詳細地図サービス)と連携して自分が今どこを歩いている(ことになっている)か、地図上の明確なポイントを示してくれるようなサイトはあるでしょうか? ということです。
いかにもありそうな感じもするし、難しそうな感じもするし、と思って探していましたが見つからず質問しています。
英語サイトもOKです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/16 11:22:31
  • 終了:2007/11/21 07:18:49

回答(1件)

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882007/11/16 11:37:35

ポイント60pt

例で出されているようなものとぴったりではないですが、

キョリ測

http://www.mapion.co.jp/route/

が近いサービスかなと思います。


キョリ測で得たデータを「ALPSLAB route」

http://route.alpslab.jp/

に投稿することでいろんな人とルートを共有できます。

たとえば京都ならこんな感じ

http://route.alpslab.jp/?ch=kyoto

やったことはないですが、携帯電話にも情報を送れるようです。

http://www.alpslab.jp/2007/09/alpslab_basealpslab_route.html

id:quintia

"歩いた歩数を毎日入力して記録する"がないわけですね(パッと見で)。 > ALPSLAB route

"ウォーキングルートを自分で作っておけば"確認できるわけなので、ぴったりではないですが確かにまぁ近いですね。


はい。探しているのはこういう感じで表示してくれる仮想ウォーキングサイトです。

書き忘れてました。 http://www.mapmyrun.com/ というサイトは見つけているのですが、ルートの設定や毎日の入力が簡単ではなくて(高機能すぎ)うまく使えなかったのです。これ以外でお願いします。

2007/11/16 22:00:19
  • id:drowsy
    ネット上で気軽にできるわけではないですが、面白そうなので追加。
    アップル+ナイキで↓のようなサービスがあるみたいですね。
    http://www.apple.com/jp/ipod/nike/
    http://nikeplus.nike.com/nikeplus/
    初期投資が必要ですから気楽に始めることは難しいですけども。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません