PHP、JavaScriptの変数の受け渡しに関する質問です。


制作したいものは、
検索条件を設定するformを配置して
検索条件をユーザーに設定してもらい
画像をクリックするとjavascriptを利用してチェックボックス、
リストボックスの値を識別し、値を受け渡しPHPで検索が実行されます。
よく賃貸のサイトなどで住みたい部屋の条件を設定して、
検索するものを想像してもらうとわかりやすいかと思います。

ですが、
1 javascriptをOFFにされた場合の対応はどうするのか?
2 PHPマニュアルでは、PHPでjavascriptを記述すればjavascritptからPHP
への変数を受け渡しすることができるとかいてあったのですが、
できれば、(jsフォルダを作成しjavascriptファイルを外部化したい)
3 javascriptを使ってPHPに値を受け渡すメリットはなんでしょうか?
<form name="hoge" action="search.php" method="post">
.....
<input type="button" onClick="javascript:document.hoge.submit
このようなソースで出来そうな気がするのですが。。。

をご存知の方ご教授いただけませんでしょうか
参考URLでも結構ですのでよろしくお願いします

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/23 15:16:26
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:hamster078 No.1

回答回数587ベストアンサー獲得回数4

id:zap50326

ありがとうございます。PHPで作成したいので、ちょっと探してみます。

2007/11/20 09:27:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません