ウディ・アレンのカイロの紫のバラのDVDについて質問です。


アマゾンで検索したら在庫状況・在庫切れになっています。
>>Amazon.co.jp が販売、発送する商品の主な在庫状況

で在庫切れは

>>出版社またはメーカーで在庫切れのため、一時的に注文を受け付けられない場合。商品によっては、入荷しだい、Eメールでお知らせする場合もあります。

だそうです。
絶版の場合は在庫状況が「お取り扱いできません」になるようです。

まあでもアマゾンの商品欄で予約する、取り寄せる、といったボタンはなく、中古商品を予約する、しかありません。
新品を手に入れるのはもう不可能でしょうか?
先程ヤフーオークションで検索したら北米正規盤が1つ出品されていましたが、オークション等で探して買うしか方法はないでしょうか?
それとアマゾン見たら言語の欄が英語のみになってますが、北米正規盤のみで日本語版の発売はなかったのでしょうか?

以上教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/16 19:53:07
  • 終了:2007/11/22 22:02:41

ベストアンサー

id:nofrills No.2

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592007/11/17 14:24:32

ポイント100pt

この作品のソフトが絶版状態なのはちょっとびっくりしましたが(再発してもらいたいですね)、

残念ながら生産完了となっていますから新品の入手はほぼ不可能でしょう。


ポニーキャニオンから出ているのを中古で見つけることができれば、日本語字幕はついていますよ。

http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110494065.html

ここ↑にあるように、字幕は「マルチ字幕(日本語/英語)」です。


なお、日本語字幕はありませんしリージョンコードが「1」ですが、北米版なら新品で手に入ります。

http://www.amazon.com/Purple-Rose-Cairo-Mia-Farrow/dp/B00005O06L...


欧州版(リージョンコード「2」)もあります。(日本語字幕はありません。)

http://www.amazon.co.uk/Purple-Rose-Cairo-Mia-Farrow/dp/B00005V8...

id:mae-k

こんばんわ。

回答ありがとうございます。

新品の入手はほぼ不可能ですか。

ネットオークションで見付ける事ができてもプレミア付いてそうですね。

出来れば新品を、と思っていましたが。

調べて頂いたポニーキャニオンからの字幕付きの中古をネットオークション等で探すしかない様ですね。

色色教えて頂いてどうも。

2007/11/17 20:18:50

その他の回答(1件)

id:apple_gumi No.1

apple_gumi回答回数116ベストアンサー獲得回数22007/11/16 20:09:51

ポイント80pt

残念ながらここら辺を見る限り、すでに廃盤または生産中止のようです

http://www.7andy.jp/dvd/search_result/?kword_in=%83J%83C%83%8D%8...

http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=100...

VHS版なら取り寄せできるかもしれませんが

http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=CNAS1072

id:mae-k

こんばんわ。

回答ありがとうございます。

やはり廃盤に成ってましたか…。残念です。

リンク先のを見てみたら字幕付きとなっていたので字幕が付いているのは在るようですね。

貴重な情報ありがとうございます。

2007/11/17 20:10:04
id:nofrills No.2

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592007/11/17 14:24:32ここでベストアンサー

ポイント100pt

この作品のソフトが絶版状態なのはちょっとびっくりしましたが(再発してもらいたいですね)、

残念ながら生産完了となっていますから新品の入手はほぼ不可能でしょう。


ポニーキャニオンから出ているのを中古で見つけることができれば、日本語字幕はついていますよ。

http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110494065.html

ここ↑にあるように、字幕は「マルチ字幕(日本語/英語)」です。


なお、日本語字幕はありませんしリージョンコードが「1」ですが、北米版なら新品で手に入ります。

http://www.amazon.com/Purple-Rose-Cairo-Mia-Farrow/dp/B00005O06L...


欧州版(リージョンコード「2」)もあります。(日本語字幕はありません。)

http://www.amazon.co.uk/Purple-Rose-Cairo-Mia-Farrow/dp/B00005V8...

id:mae-k

こんばんわ。

回答ありがとうございます。

新品の入手はほぼ不可能ですか。

ネットオークションで見付ける事ができてもプレミア付いてそうですね。

出来れば新品を、と思っていましたが。

調べて頂いたポニーキャニオンからの字幕付きの中古をネットオークション等で探すしかない様ですね。

色色教えて頂いてどうも。

2007/11/17 20:18:50