3DといってもSandy的なものではなく
シンプルにZ軸の処理を行えるものを探しています。
やりたいことは
たとえばこんな感じで
http://www.olio-life.jp/
実装方法は、papervision3Dのようなスタイルというか
containerをつくり、cameraがあり、sceneがあり
sceneにMovieClipをaddし
cameraの位置を変えればそれぞれ3Dでの位置に置かれ
拡縮処理、Zsortがなされる
というものがいいです。
その際それぞれもMovieClipは3D的な回転(四角なら台形)はしなくてよく
普通に前を向いていればいいです。
AS2ライブラリとなっているとうれしいのですが
なっていなくてもいいです。
Flashでの3D表現の基礎の紹介ページといったものはいりません。
papervision3DにはAS2版があるはずです。
Subversionでどうぞ。
http://svn1.cvsdude.com/osflash/papervision3d/as2/trunk/
> その際それぞれもMovieClipは3D的な回転(四角なら台形)はしなくてよく
> 普通に前を向いていればいいです。
ということですが、ライブラリを使う場合は
「2Dのものを常にカメラ側に向ける」という処理をするので、
3Dのまま処理したほうが楽です。
再びすみません。
Papervision3D mailing listによれば、
先週段階で
> Papervision3D 2.0 is not yet released.
> ETA: some weeks.
だそうです。
なので、今あるものが動くかどうかは微妙です。
URLはMLのアドレスです。
http://osflash.org/mailman/listinfo/papervision3d_osflash.org
動くことは確認できたのですが
”2Dのものを常にカメラ側に向ける”という処理はどこでどうすればいいのでしょうか?!
普通に3D回転してしまいます。
教えてください。
そうでした、灯台下暗しでした。
ちょっとみてみます