プロジェクト管理:掲示板、工数管理、ファイル共有、blog、etcでお勧めのサービスとその理由を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/17 09:49:35
  • 終了:2007/11/24 09:51:08

回答(2件)

id:sakrambom No.1

sakrambom回答回数517ベストアンサー獲得回数212007/11/17 10:14:17

ポイント35pt

仕事で大きなデータをやりとりすることが多いので、「ファイル共有」が便利です。メールによっては添付サイズの容量が限られているため大きなデータは送信できませんし、もし出来たとしても添付に時間がかかります。受け取る側の都合を考えても、大きな添付ファイルを送信するよりは、ファイル共有の方が便利だと思います。

id:memo77 No.2

memo77回答回数238ベストアンサー獲得回数202007/11/17 11:58:11

ポイント35pt

タスク管理であればBacklog

http://www.backlog.jp/ こっちがトップページだけど

https://backlog.backlog.jp/ こっちにゲストでログインしたほうが、何ができるかわかりやすい。

e-mailと完全に連動してタスク管理をしてくれるし、1プロジェクトであれば無料なので気軽に使えます。


レンタルのwikiなら@awiki

http://atwiki.jp/

プラグインをどんどん充実させてくれています。いま結構サービスの質はよいと思います。

残念なのはpukiwiki-plusでできるパラグラフレベルの編集に対応していないところ。

ただ管理側が結構反応が早いので、そのうち導入してくれるかな。


ほかにも私のオススメは下記にまとめてあります。これも@wikiを使って作っているサイトです。

http://www31.atwiki.jp/memo77/pages/12.html

ただ@wikiは今日の夜から明日の朝までめずらしくメンテだったような気もするので、時間によっては見えないかもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません