http://testlinkjp.org をtestlinkで検索した場合に


yahoo 7位
google 48位
msn 7位

とgoogleだけ他の検索エンジンにくらべて低く出るのですが何かサイトの作りに問題があるのでしょうか?

最近は以下の質問で
http://q.hatena.ne.jp/1194917238

サイト全体を
http://testlinkjp.org/xoops/html から
http://testlinkjp.org に引越しさせました。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/11/17 11:13:33
  • 終了:2007/11/18 18:32:00

ベストアンサー

id:koujirou6218 No.2

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472007/11/17 22:43:08

ポイント35pt

Googleのインデックスはページランクにも異なりますが1ヶ月から3ヶ月の目安で更新されます。

またGoogleの新アルゴリズムで関連性のないリンク・有料リンクからのリンクでは被リンクとして認識されず表示されません。またウィキペディアのリンクの信頼性はGoogleは殆ど評価しないようです。

webmasterツールなどでチェックすといいでしょう。

https://www.google.com/webmasters/tools/siteoverview?pli=1

id:garyo

ありがとうございます。時間がかかるわけですね。

のんびり待ってみようと思います。


※追記 先ほど(2007/11/18 18:30)調べると以下のようになっていました。

yahoo 6位

google 2位

msn 7位

googleさんがこちらの質問をみてチェックしてくださったのでしょうか(^^;)

2007/11/18 18:31:33

その他の回答(1件)

id:kitaakabane No.1

Weak-field回答回数82ベストアンサー獲得回数22007/11/17 12:36:22

ポイント35pt

googleはランク付けに他サイトからの被リンク数も使われているからではないのでしょうか。

http://www.google.co.jp/

id:garyo

ありがとうございます。

以下のサイトからリンクが貼られているのですが、google検索のオプションの「次のURLにリンクしているページ」で調べても1件も見つからないので不思議に思っています。

「次のURLにリンクしているページ」http://www.google.co.jp/search?as_lq=http%3A%2F%2Ftestlinkjp.org...

実際にURLにリンクしているページ

http://www38.atwiki.jp/testlink

https://sourceforge.jp/projects/testlinkjp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/TestLink

http://d.hatena.ne.jp/keyword/TestLink

2007/11/17 12:55:52
id:koujirou6218 No.2

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472007/11/17 22:43:08ここでベストアンサー

ポイント35pt

Googleのインデックスはページランクにも異なりますが1ヶ月から3ヶ月の目安で更新されます。

またGoogleの新アルゴリズムで関連性のないリンク・有料リンクからのリンクでは被リンクとして認識されず表示されません。またウィキペディアのリンクの信頼性はGoogleは殆ど評価しないようです。

webmasterツールなどでチェックすといいでしょう。

https://www.google.com/webmasters/tools/siteoverview?pli=1

id:garyo

ありがとうございます。時間がかかるわけですね。

のんびり待ってみようと思います。


※追記 先ほど(2007/11/18 18:30)調べると以下のようになっていました。

yahoo 6位

google 2位

msn 7位

googleさんがこちらの質問をみてチェックしてくださったのでしょうか(^^;)

2007/11/18 18:31:33

コメントはまだありません