冬のボーナスでプラズマテレビの購入を考えております。

機種はパナソニックのビエラの最上位機種であるPZ750SKの42インチです。
これが現在、某家電量販店で11月22日までの期間限定で304,000円で売っております。
12月に支給されるボーナスは春闘方式ではないので今現在において幾ら出るかはっきりしませんが、304,000円程度なら買える金額は出そうです。
端的に言って11月22日以降、値段が上がる事はあるでしょうか?
まさか、新機種が出るなどとなった場合は、現行の安い機種で充分なのですが、
家電製品、及び、家電量販店にお詳しい方、アドバイス頂けたら幸いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/17 18:25:07
  • 終了:2007/11/18 20:51:04

ベストアンサー

id:kent0608 No.2

kent0608回答回数220ベストアンサー獲得回数232007/11/17 20:32:48

ポイント35pt

まず値段が上昇するといったことは、最近の薄型テレビの相場変動を見る限り有り得ないと思います。

インチ当たりの価格は常に下落傾向で、大手家電メーカも薄利多売傾向にあります。

それと30万という値段についてですが、若干高めの価格設定のようです。5年無料保証+20%ポイント還元の特典があるならまだいいですが、

それ以下のサービスしかないようでしたら下記のサイトに広告を出しているオンラインショップから購入する方が良さそうですね。

http://kakaku.com/item/20423014668/

価格帯は24万~となっています。

id:genzaburou

相場変動については全く知らなかったので、

大変参考になりました。

家電量販店での購入に拘っているのは、

やはり価格が価格だけにネットで買うにはちょっと抵抗があるのと、

仰るとおり、ポイント還元があるからです。

それにしても、大変参考になりました。

ありがとうございました。

2007/11/17 21:12:38

その他の回答(1件)

id:p00437 No.1

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132007/11/17 20:13:58

ポイント35pt

http://kakaku.com/item/20423014668/

もっと安く買えるのではないでしょうか?

id:genzaburou

確かに!

この価格なら家電量販店のポイントを考慮しても安いですね。

気が付きませんでした。

ありがとうございます。

2007/11/17 21:05:27
id:kent0608 No.2

kent0608回答回数220ベストアンサー獲得回数232007/11/17 20:32:48ここでベストアンサー

ポイント35pt

まず値段が上昇するといったことは、最近の薄型テレビの相場変動を見る限り有り得ないと思います。

インチ当たりの価格は常に下落傾向で、大手家電メーカも薄利多売傾向にあります。

それと30万という値段についてですが、若干高めの価格設定のようです。5年無料保証+20%ポイント還元の特典があるならまだいいですが、

それ以下のサービスしかないようでしたら下記のサイトに広告を出しているオンラインショップから購入する方が良さそうですね。

http://kakaku.com/item/20423014668/

価格帯は24万~となっています。

id:genzaburou

相場変動については全く知らなかったので、

大変参考になりました。

家電量販店での購入に拘っているのは、

やはり価格が価格だけにネットで買うにはちょっと抵抗があるのと、

仰るとおり、ポイント還元があるからです。

それにしても、大変参考になりました。

ありがとうございました。

2007/11/17 21:12:38

コメントはまだありません