「マカ」って、不妊症にいいんですか?こういうサイトがありました。


●【マカ】の知られざる底力
 http://maxmake7.com/

不妊症に効く、ということだけでなく、いろいろな効果があるようなのですが、
大手の商品を検索していると、マカは「精力剤?」という感じで宣伝されていて
戸惑います。

どなたか、マカに詳しい方、教えていただければ幸いです。

また、結構なお値段のようですが、その相場や入手方法、良い品質の
ものを手に入れる方法や見方、またすでに使用されていらっしゃる
方がいらっしゃいましたら、参考にご意見をいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/11/17 19:42:36
  • 終了:2007/11/19 08:38:04

ベストアンサー

id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/11/18 16:27:49

ポイント27pt

サプリメントアドバイザーです。

マカの安全性に関して国の研究機関の報告は、「安全性については、信頼できるデータが見当たらない。妊娠中及び授乳中の安全性は、通常食事に含まれる量の摂取ではおそらく安全と思われる。通常の食事以上の量での安全性は十分な情報がないため、摂取は避けたほうが良い」となっています。

確かに、マカに含まれるリジンは、女性の不妊症に効果があるとされています。そのため、リジンは摂取した方が良いので、クレソンやほうれん草、豆類から摂取するのが良いと思います。

また、最近ではカイロイノシトールというものが、不妊症の原因となるPCOSという病気に対して効果があると言われています。健康食品としては販売されていませんが、豆類やそばに含まれている成分なので、積極的に豆類を取るのが良いと思います。ホルモンバランスを整える点で大豆が結構お勧めです。

id:markezuki

ありがとうございます。

「おそらく~」のところがちょっと気になりますが、

よく考えて購入するかどうか検討します。

豆類やそばがいいんですか!わかりました。ありがとうございます。

2007/11/19 08:34:51

その他の回答(2件)

id:happy2525 No.1

sに尾9、お9回答回数164ベストアンサー獲得回数62007/11/18 00:20:51

ポイント27pt

大地の様々な栄養成分をたくさん吸収して育つそうで、健康全般に良いそうです。

体力をつけたい(虚弱、壮年期などのかた)、更年期障害、不妊、妊娠中、病中病後、日々の健康維持、疲労回復、冷え性、精力維持増進など、様々見聞きしました。

 ご自身で思い当たるものがあれば、気にせずに使ってみたらよいと思います。

・マカの力

http://www.andeanfoods.com/report/index.htm

どのようなことに効くのか(効能)や体験談など情報豊富です。


 品質が信用できることと求めやすい価格のところとしては、セシールがあります。

安価で1か月、6か月分がありますので、続けられると思います。

・セシール

http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a...

リアルサプリ アルミ版 マカ 6か月分 2887円

錠剤です。

id:markezuki

やはり、いろいろ効くんですね。

大手の製品なら安心ですね。

ありがとうございます。

2007/11/19 08:36:22
id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/11/18 16:27:49ここでベストアンサー

ポイント27pt

サプリメントアドバイザーです。

マカの安全性に関して国の研究機関の報告は、「安全性については、信頼できるデータが見当たらない。妊娠中及び授乳中の安全性は、通常食事に含まれる量の摂取ではおそらく安全と思われる。通常の食事以上の量での安全性は十分な情報がないため、摂取は避けたほうが良い」となっています。

確かに、マカに含まれるリジンは、女性の不妊症に効果があるとされています。そのため、リジンは摂取した方が良いので、クレソンやほうれん草、豆類から摂取するのが良いと思います。

また、最近ではカイロイノシトールというものが、不妊症の原因となるPCOSという病気に対して効果があると言われています。健康食品としては販売されていませんが、豆類やそばに含まれている成分なので、積極的に豆類を取るのが良いと思います。ホルモンバランスを整える点で大豆が結構お勧めです。

id:markezuki

ありがとうございます。

「おそらく~」のところがちょっと気になりますが、

よく考えて購入するかどうか検討します。

豆類やそばがいいんですか!わかりました。ありがとうございます。

2007/11/19 08:34:51

コメントはまだありません