マイクロソフトのエクセルについて教えてください。

マクロの登録について勉強していたのですが、何の操作ミスかエクセルを立ち上げるたびに「PERSONAL.ELS」が立ち上がってしまい、他のファイルを開くことができなくなってしまいました。
入門書に「PERSONAL.ELS」を削除する方法が書いてあるのですが、肝心のその「Application Data」というフォルダに到達することもできません。
何か手がかりがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/18 02:31:37
  • 終了:2007/11/25 02:35:03

回答(1件)

id:thrillseeker No.1

thrillseeker回答回数328ベストアンサー獲得回数372007/11/18 17:54:31

ポイント10pt

入門書に書いてあるフォルダが隠しフォルダになっていて、エクスプローラで

隠しフォルダを表示しない設定になっているので到達出来ないのでしょう。

『ツール(T)→フォルダオプション(O)...→表示」の詳細設定で、

「ファイルとフォルダの表示」を「すべてのファイルとフォルダを表示する」に一時的に

設定し、「すべてのフォルダに適用(L)」をクリックすることで到達出来るよう

になります。その後は「隠しフォルダおよび隠しファイルを表示しない」に戻します。

あるいは、エクスプローラまたはインターネットエクスプローラの「アドレス」入力欄に

入門書に書いてあるフォルダのフルパス(C:\Documents and Settings\...)を手で

打ち込むことでも到達することが出来ます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません