【コンサルタントとしての人脈形成】

ITコンサルタントを目指しています。今は現場で開発をやっている人間です。
コンサルタントをするための人脈形成、そして将来コンサルタントとして大きくなっていくための人脈形成ってどうやってやればいいのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/25 22:15:54
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:mtht7 No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

どうもはじめまして。

私も、全てにおいて人と人とのつながりが一番大切だと感じています。

コンサルタント業に限らず、人脈を形成していくことは個人の信用をつちかっていくことでもあり、一朝一夕にはできないことだと思いますが、それでもなにかコツみたいなものはあると思います。

例えば、http://www.simpleb.net/en.htmlのような情報を利用してじっくりと人脈形成してもいいかもしれません。

あと、今はmixiのようなソーシャルネットワークがさかんですが、このSNSの様々な人の中には、きっとあなたと共感されるような人が多くいると思います。

そこで、一方でhttp://www.simpleb.net/sns.htmlなどのツールを利用してコツコツと人脈を増やすことをしてもいいかもしれませんね。


アイデアレベルですみません(乱文お許しください)。

すばらしい人脈を築かれることを祈っております。

失礼します。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません