ちなみに使用しているパソコンは「シャープ・メビウス・PC-MC30F」で、Word、Excelが使えます。
ワード・エクセルがどれぐらい使えるかによるのではないかと思います。
ワードの差し込み印刷とか複数の文書編集とか、エクセルのマクロとか、エクセルからのデータをワードの反映させるとか、ちょこっとやっただけの人よりできるというのであれば、「ワード・エクセルの高度な操作能力あり」で、
反対に通り一遍しかできないというのであれば「ワード・エクセル操作可」でよいのではないでしょうか。
なにか関する資格をもっているのであれば、たとえば、パソコン検定○級とか、MOSの合格状況とか…
●何より重要なのは、その会社が何をやっているか、何の会社なのか、だと思います。
特に「編集機」という表記が気になるところです。
●これが「ビデオ編集」をやっている会社であるならば、操作できるビデオ編集機のプラットフォームや合成の機能、
「パソコンの力量」については3DやPhotoshop、AfterEffectsの操作ができるか、と聞かれているような気がします。
●特に問題がないようでしたら、履歴書を送る会社の業種を公開してみてはいかがでしょうか。
わかりました。
ありがとうございます。
採用する会社の立場から言えば、あなたがパソコンを使えないのか
それとも文書を作る能力はあるのか、メール機能は使えるのか、など
が知りたいわけです。
「ワード、エクセルは出来ます」でいいと思います。
ただし、就職先がIT関連だったら別ですけど。
ありがとうございます。
基本的にオフィス系であれば、ワード・エクセル・パワーポイントが中心的に重要とされますが、この中でも企画系の部署などで
あればパワーポイントは必至ですね。また簡易的な事務の業務であれば「エクセル可」で良いと思いますが、関数は必ず必要とされます。
これは経験値ですが、バカ正直に自分のレベルを記入してしまい、採用の対象外になるケースは多いので、一応触ったり、使用したこと
があれば、少し大袈裟でも構わないと思います。結局、業務になった時点でその企業によっての事務的作業は異なるので・・・
ただ、出来るか限り勉強は必要ですね。
なるほどなろほど。
ありがとうございます。
なるほど。
ありがとうございます。