ウィルコムのPHSについて質問です。


AH-K3001VからW-ZERO3[es]に機種変更しました。AH-K3001Vは手元に残してアラームとして使っています。アラーム時刻が20個も設定できるから便利なんです。

しかし、よそから電話がかかってきたとき、AH-K3001Vに着信してしまい、W-ZERO3[es]には着信履歴すら残らないことがたまにあります。そのとき、相手には「電源が切れているか電波が届かない」というアナウンスが流れます。

AH-K3001Vの電話機能を完全に殺して、W-ZERO3[es]でのみ着信したいのですが、可能でしょうか? 可能ならばその方法は?

素人でも作業可能であれば、AH-K3001Vのアンテナを折るとか、内部のなにかを破壊するとかの多少手荒な方法でもかまいませんが、スマートにやれればそのほうがいいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/18 17:42:25
  • 終了:2007/11/19 23:55:47

ベストアンサー

id:capy No.4

capy回答回数17ベストアンサー獲得回数42007/11/19 11:27:50

ポイント50pt

おそらくいわゆる「灰ロム」の状態ですね。

3001Vで自局電話番号が表示できるならこの状態です。

ウィルコムカウンター・ウィルコムプラザに行って,

電話番号を抜いてもらってください。(白ロム化)

↓こちらから検索できます。

http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/index.html

免許証など,身分証明になるものを持って行かれることをお勧めします。

id:dolldebut

ご指摘の通り、3001Vで自局電話番号が表示できます。そうですが、これが「灰ロム」というものでしたか…貴重な経験!

ウィルコムカウンターの所在地まで教えていただき、ありがとうございました。

2007/11/19 23:49:32

その他の回答(3件)

id:myusky No.1

myusky回答回数18ベストアンサー獲得回数02007/11/18 23:14:15

ポイント40pt

同じくW-ZERO3[es]を使っているものですが・・・

恐らく、機種変更の手続きがしっかり取れていないものと思います。

もう一度手続きをされたショップに出向いて、事情を話されてはいかがでしょうか?

id:dolldebut

「更新手続きの不備」という可能性は考えてもみませんでしたが、言われてみるとそんな気がします。

2007/11/19 23:49:14
id:maxpower No.2

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242007/11/19 08:35:48

ポイント30pt

AH-K3001Vからの機種変更時にAH-K3001Vの白ROM化が出来てないのではないでしょうか?

Wiillcomショップに持っていけば可能だと思います。

というか、同じ電話番号の端末が2台存在するほうがまずいと思うんですが???

id:dolldebut

量販店で機種変しました。その際、古い端末を持参したのですが、なにもされませんでした。応対してくれたのが臨時の応援で来たような人で、料金コースも私のほうが詳しく理解してたくらいです。なにかの処置が省かれたのかもしれませんね。

>というか、同じ電話番号の端末が2台存在するほうがまずいと思うんですが???

古いほうの端末は通話は出来ません。なのに着信だけするんですね。そういうものだと思ってました(^^;。

2007/11/19 23:49:20
id:hiko3karasu No.3

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252007/11/19 10:42:20

ポイント30pt

機種変更の手続きがちゃんと終了していないのでは?

どういうコースで契約していますか?

W-ZERO3をデータ通信用に設定されてしまっていませんか?

W-ZERO3からの通話は出来るのでしょうか?

id:dolldebut

W-ZERO3は通信・通話ともに正常です。料金コースはいろいろ変えましたが、ほとんど通話しないので、今はパケコミネットにしてます。

どうやら機種変更の手続きが不完全なようですね。

2007/11/19 23:49:26
id:capy No.4

capy回答回数17ベストアンサー獲得回数42007/11/19 11:27:50ここでベストアンサー

ポイント50pt

おそらくいわゆる「灰ロム」の状態ですね。

3001Vで自局電話番号が表示できるならこの状態です。

ウィルコムカウンター・ウィルコムプラザに行って,

電話番号を抜いてもらってください。(白ロム化)

↓こちらから検索できます。

http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/index.html

免許証など,身分証明になるものを持って行かれることをお勧めします。

id:dolldebut

ご指摘の通り、3001Vで自局電話番号が表示できます。そうですが、これが「灰ロム」というものでしたか…貴重な経験!

ウィルコムカウンターの所在地まで教えていただき、ありがとうございました。

2007/11/19 23:49:32

コメントはまだありません