1195453957 いちばんのスイーツは なんですか


私は甘いものが好きです。でも詳しくはありません。なので
ネット上での貴方のお勧めの最強「スイーツ」を教えてください。

回答者様へのポイントは以下の様に振り分けさせていただきます

・基本ポイント→5pt
・1つの値段が300円以下→2pt
・1つの重さが200g以上→2pt
・はてなのキーワード「スイーツ(笑)」内の「スイーツ(笑)と同意義の言葉の例」に該当する言葉が1つ含まれる毎に→1pt

・URLが無いorダミー→無効(ポイント無し)
・先の回答者と回答品が被る→無効(ポイント無し)
・質問の趣旨と外れた内容→無効(ポイント無し)

洋菓子、和菓子、冷菓、焼き菓子、駄菓子…高級店のもの、コンビニで
購入可能なもの、ファミレスのデザート…どんなものでも構いません。
あなたが食べた事のないものでも構いません。最強のお菓子を紹介していただけませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/11/19 15:32:39
  • 終了:2007/11/22 10:56:22

ベストアンサー

id:sayonarasankaku No.5

sayonarasankaku回答回数933ベストアンサー獲得回数642007/11/19 18:37:05

ポイント10pt

今のスイーツ(笑)のなかでの、マイブーム(笑)は

ジョナサンの『黒ごまシフォンケーキ』です。

f:id:sayonarasankaku:20070917150331j:image

値段は380円。ちょっと高めです。

グラムはわかりません。

270kcalとケーキの割にカロリーも低いので、ダイエット(笑)にも影響が少ないと思います。

よく、主婦友とランチ(笑)のパスタ(笑)の後に食べてます。


見た目は悪いのですが、とっても美味しいので、

デキる女性(笑)にも、寂しがりや(笑)の人にも、ハリウッドスターにも大人気(笑)だと思います。


id:watasi-ha-warauさまも、がんばった自分へのご褒美(笑)に一度、お試しください ♪

id:watasi-ha-warau

的確な回答ありがとうございます(笑い)

これは黒いですねー。どれくらい炭が入っているのでしょう。

週末セレブの気分の時に日本茶と一緒に食してみたいです。

しかし、大変残念なのですが

>・URLが無いorダミー→無効(ポイント無し)

これにあてはまってしまうので、現時点ではポイント無しとさせて頂きます。

(もしもあまり回答数が集まらなかった時には、基本の5pt差し上げたいです)

2007/11/19 18:58:16

その他の回答(10件)

id:toku4sr4agent No.1

toku4sr4agent回答回数349ベストアンサー獲得回数282007/11/19 16:40:18

ポイント17pt

「ゴリラの鼻くそ」

およそ食べ物の名前とは思えないようなネーミング。

最初道の駅で見つけたときは買うかどうか正直迷いました。


中身は甘納豆なのですが、実は私は甘納豆は苦手なんです。

でもこれは、お正月の時に食べる黒豆のような感じ。

甘納豆は苦手でもこれだけは食べられます。



TOPページは

http://www.hanakuso.jp/

で、

http://hanakuso.jp/?c=1&q=%A5%B4%A5%EA%A5%E9%A4%CE%C9%A1%A4%AF%A...

の「ミニゴリラの鼻くそ」なら262円で購入することができます。


道の駅や高速道路のサービスエリアで見つけた時はほぼ毎回購入する商品です。

一度召し上がってみてください。

id:watasi-ha-warau

回答ありがとうございます。これ上野公園で見かけたことはありますが

toku4sr4agentさんと同じネーミングな要因で避けていました。

甘納豆の甘すぎないものなのかな?今度試してみます。

「ミニゴリラの鼻くそ」で集計させていただいて、

5+2+0+0=7pt

です。ありがとうございます

2007/11/19 17:34:36
id:su-momo No.2

su-momo回答回数58ベストアンサー獲得回数32007/11/19 17:01:09

ポイント17pt

私の一番のスイーツは『マカロン』です。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=201153...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%B...

色・形が可愛いし、味のバリエーションも豊富。

コーヒーや紅茶に良く合うし、お土産にも丁度いいです♪

私がいつも買っているお店では1個120円。

大体100~200円で売ってるみたいです。

id:watasi-ha-warau

マカロンは私も好きです。表面が適度に硬い方が好みです。

ありがとうございます。

5+2+0+0=7pt です!

2007/11/19 17:45:46
id:siigimaru No.3

siigimaru回答回数556ベストアンサー獲得回数52007/11/19 17:15:51

ポイント23pt

http://ameblo.jp/otokonosweet/page-3.html

私の1押しは、「トライフル」です。

http://nr.nikkeibp.co.jp/selection/20060707/

此処のトライフルは食べた事はありませんが、是非食べたいです。

id:watasi-ha-warau

おー…美味しそうですね!

一つ目のサイトは参考になりそうなので今後もチェックさせて頂きます。

700円台のケーキ…懐に余裕が出来たら是非とも食べたいです。

いくつか銅意義の言葉も見受けられます。

スイーツの大きさは2つ目のサイトの「チョコレート&チェリー トライフル」で

換算させていただきますね。明らかに200gを越えているので。

5+0+2+(セレブ9+プロデュース2)=18pt

2007/11/19 18:13:00
id:Kumappus No.4

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/11/19 18:19:14

ポイント17pt

私のお勧めは満願堂の芋きんです。

http://www.orange-st.jp/shop_guide/shop34.html

http://www.keikyu.co.jp/webnagisa/06_11/nfl_sweets.html

http://www.kanshin.com/keyword/1004418

ばら売りもやってたはず1個105円(消費税込)

日持ちしないのが最大の弱点(24時間以内)

id:watasi-ha-warau

さつま芋を使ったお菓子は大好きです!ありがとうございます!

日持ちがしないって事は直接買いにいかないといけないみたいですね。

気になる…浅草に行く時は食べてみます。

5+2+0+0=7pt

(和スイーツって単語があるかなと思ったのですが、見当たりませんでした)

2007/11/19 18:52:53
id:sayonarasankaku No.5

sayonarasankaku回答回数933ベストアンサー獲得回数642007/11/19 18:37:05ここでベストアンサー

ポイント10pt

今のスイーツ(笑)のなかでの、マイブーム(笑)は

ジョナサンの『黒ごまシフォンケーキ』です。

f:id:sayonarasankaku:20070917150331j:image

値段は380円。ちょっと高めです。

グラムはわかりません。

270kcalとケーキの割にカロリーも低いので、ダイエット(笑)にも影響が少ないと思います。

よく、主婦友とランチ(笑)のパスタ(笑)の後に食べてます。


見た目は悪いのですが、とっても美味しいので、

デキる女性(笑)にも、寂しがりや(笑)の人にも、ハリウッドスターにも大人気(笑)だと思います。


id:watasi-ha-warauさまも、がんばった自分へのご褒美(笑)に一度、お試しください ♪

id:watasi-ha-warau

的確な回答ありがとうございます(笑い)

これは黒いですねー。どれくらい炭が入っているのでしょう。

週末セレブの気分の時に日本茶と一緒に食してみたいです。

しかし、大変残念なのですが

>・URLが無いorダミー→無効(ポイント無し)

これにあてはまってしまうので、現時点ではポイント無しとさせて頂きます。

(もしもあまり回答数が集まらなかった時には、基本の5pt差し上げたいです)

2007/11/19 18:58:16
id:hate_na_mos No.6

hate_na_mos回答回数18ベストアンサー獲得回数12007/11/19 22:28:06

ポイント12pt

ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」

もう解約したアカウントでの話ですが、

今まではてなで質問をしていろいろと取り寄せたりしましたけど、

これが一番おいしかったかな…? 小樽の有名店です。

空港でお土産に買って自宅で食べましたが、充分においしかったです。

もしかしたら現地で食べた方がおいしかったかも?

直径12cm / 1,365円

http://www.letao.jp/

id:watasi-ha-warau

おはようございます。これはおいしそうです。

写真を見ていて口の中で唾液がわいて来ました。

クリスマスは家族に相談してこれを取り寄せないか掛け合ってみます。

5+0+2+0=7pt

2007/11/20 10:01:21
id:visitjapan No.7

visitjapan回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/11/20 02:48:26

ポイント14pt

あくまで自分の最強、ということではドンレミーの商品ほとんどですかね。

やっぱり食べたくなった衝動を私は我慢できないので、

すぐそこのスーパーで売ってる可能性の高い会社のものをご推薦。

http://www.domremy.com/

今月の新製品、ベリーレアチーズ189円今日いつものお店でゲットしました。

甘さが適度でグッドでした。http://www.domremy.com/new/index.html

あと一昨日は秋果実トライアルを食いたしました248円

http://www.domremy.com/new/index.html

高崎市民は格安でゲットいたしておられるようです。

http://www.domremy.com/outlet/index.html

いつもはオシエテgooに出没いたしておりまして、今日始めてこちらにお邪魔しました。失礼いたしまする。

id:watasi-ha-warau

これはいつも私をコンビニで誘惑するハニートラップなスイーツ達

ではないですか!高崎市のアウトレット店はとても羨ましい。

ベリーレアチーズも秋果実トライアルも300円以下なので、

5+(2+2)+0+0=9ptです 有難うございます!

2007/11/20 10:01:50
id:hamster078 No.8

hamster078回答回数587ベストアンサー獲得回数42007/11/20 06:12:57

ポイント13pt

いわゆる男のデザートというやつですね。

ファミリーマートがこれに力を入れていると聞いたことがあります。

モンブラン

http://www.ekiblo.jp/user/yukienglish/vsm9/5683.html

なんと怪しい...オカマ?

ぜんざい

あづきの缶詰を買ってきて、同量の水で薄め、もちを焼いて入れる

id:watasi-ha-warau

栗の渋皮煮っておいしいですよね。これは見つけたら食べてみます!

何気に小豆の缶詰のぜんざいの方がシンプルでおいしそうな気がしました。

ありがとうございます。

5+2+0+(プロデュース1)=8pt

2007/11/20 10:02:00
id:Too No.9

too回答回数22ベストアンサー獲得回数12007/11/20 17:54:20

ポイント14pt

スイートオブオレゴン

お取り寄せスイーツで有名なところですが、以前、東京駅の大丸で売っていたので買ってみたら美味でした~。

何回かリピしたのですが、1個500円ぐらいなので、ついいろいろ買ってしまいます。

http://oregon.ccake.jp/index.html

ペイストリースナッフルスのチーズオムレットもふわふわでおいしいです。

北海道物産展で見かけるたびに買ってしまいます。

http://www.hakodate.ne.jp/peche/snaffles.html

コンビニスイーツだと最近のヒットはセブンイレブンの塩キャラメルシュークリーム。

http://www.sej.co.jp/products/kanto/071112/zenkoku_new19.html

でも、今は冬限定チョコレートの新商品が続々と発売中なので、そっちに夢中です。

http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/index.html

ポルテの焦がしキャラメルと、リッチストロベリー、リッチ抹茶がおすすめ~。

id:watasi-ha-warau

こんばんは沢山の紹介有難うございます。

>スイートオブオレゴン

5個いり630円は安いですね!大丸だと生活圏にあるので早速

上京した時に行ってみます。

>チーズオムレット

北海道のものなのでちょっと手が出しにくいかな?と

思いましたが、お取り寄せ出来るんですね。

>塩キャラメルシュークリーム

コンビニなので直ぐに手が出せそうです!有難うございます。

>チョコレート

リッチシリーズはお値段に見合うものなのか判らないので

購入を見送っていましたが試してみます!

5+0+(シュークリーム2+チョコレート2)+0=9pt

沢山ありがとうございました!

2007/11/20 23:07:22
id:tatuya0905 No.10

tatuya0905回答回数15ベストアンサー獲得回数02007/11/21 18:02:08

ポイント10pt

http://www.kinotoya.com/lineup/freshsweet/pudding.html

このチーズプリンが以前テレビで紹介されていたので、1回とり寄せてみました。

サイト内にシュトーレンや焼きたてマロンパイもあり一緒にとりよせてにました。

どれもおいしいです。

id:watasi-ha-warau

チーズプリンの存在は初めて知りました。興味深いです。

同サイと内のいちごプリンも気になります。

大変おいしそうなのですが大きさがよく判らないのと

お値段が一つに換算しても300円を越えてしまっているので

5+0+0+0=5ptです。ありがとうございます。

2007/11/21 18:43:25
id:choco-latte No.11

choco-latte回答回数186ベストアンサー獲得回数22007/11/22 10:13:44

ポイント13pt

ポタジェのお菓子。

野菜を使ったスイーツです。

マドレーヌ(トマト&イチゴ)(ニンジン&マンゴー)

六個入りで1000円。

http://www.potager.co.jp/products/detail.php?product_id=11

ここのお菓子+ケーキはどれも美味しいですょ。

特にトマトのショートケーキがオススメです。

id:watasi-ha-warau

食材にこだわったお菓子屋さんなのですね。

マドレーヌ以外のケーキも全部おいしそうです。

1つの単価が300円を切っているのと、キーワードに1つ該当するので、


5+2+0+(かわいい1)=8pt です!ありがとうございました

2007/11/22 10:44:31
  • id:watasi-ha-warau
    このままで計算するとポイントが余ってしまうので、
    紹介してくれた数に応じて(複数が1つのURLで紹介されている時は1とカウント)基本ポイントを配分することになると思います。

    ガチで美味しいスイーツ、紹介文が面白いスイーツなど…
    今後も紹介お待ちしています!
  • id:watasi-ha-warau
    実生活の都合で、質問を締め切りせていただきました。


    *重要なお知らせ*
    ポイントの配分をミスしてしまいました。基本のポイントを5→10ptにして配分したつもりが、
    一部の方に計算した以上のポイントを多くお渡ししてしまいました。

    申し訳ありません。
    不公平だ!って回答者様、whwimlアットマークyahoo.co.jpまでご連絡願えれば幸いです。
    最後の最後にこのような事態に陥り反省しています。
  • id:sayonarasankaku
    あ、10ポイントも頂けている!と思ったら、イルカまで・・・!!
    良かったのでしょうか・・・?

    とりあえず、素直に喜んでしまおう!! ヽ(^◇^*)/ ワーイ

    watasi-ha-warau さま、本当にありがとうございました!!