洋書のカタログか新書の案内メールなどを送ってくれる海外サイトを教えていただきたいです。ネット初心者です。すみません、よろしくお願いします!できれば無料のものがいいです。わがままですが、ご容赦ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/19 18:38:51
  • 終了:2007/11/20 13:20:54

ベストアンサー

id:ttamo No.2

たも回答回数175ベストアンサー獲得回数292007/11/20 13:05:14

ポイント50pt

結論から言うと、self-help OR success OR advice あたりを business と組み合わせると良いように見えます。()

その言葉を知っていたわけではなく、こう調べました。

(1) まず「自己啓発 洋書」で検索。ナポレオン・ヒルなどの有名な本が出てくるのでタイトルをメモ。

(2) amazon.com に行ってそのタイトルを検索。その本をクリックする。

(3) ページ下部に「Look for Similar Items by Category」および「Look for Similar Items by Subject」という項目で関連語句が出る。

もちろんそのまま self-help をクリックすると、たくさん自己啓発の洋書が出てきます。

amazon.com に登録して、興味のある本をウィッシュリストに入れたり評価していくうちに、適切な新刊をメールで教えてくれるようになるはずです。

id:fusaobi

ご多忙のところをたびたびありがとうございました!

本当に助かりました。感謝いたします。

また機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

2007/11/20 13:19:19

その他の回答(1件)

id:ttamo No.1

たも回答回数175ベストアンサー獲得回数292007/11/20 08:44:22

ポイント50pt

私は http://www.amazon.com/ (co.jp じゃありません) から自分の好みに合わせて送られてくるメールで満足していますが、

ちょっと調べてみると http://reg.e.usatoday.com/ みたいにニュースサイトが発行している本の紹介メールもありますし、

http://www.google.co.jp/ から "book newsletter" で検索すると、色々なジャンルのニューズレターに無料で登録することができることがわかります。

ミステリなら mystery book newsletter というようにすると良さそうです。newsletter のかわりに alert とか subscribe とか別の単語を入れてもいいかもしれません。

ある程度有名なところの一覧は

http://www.google.com/Top/Arts/Literature/Reviews_and_Criticism/...

とか

http://dir.yahoo.com/Arts/Humanities/Literature/Reviews/Recommen...

あたりにありそうです。

id:fusaobi

丁寧にありがとうございます。感謝いたします。早速グーグルから2つ登録しました。

もうひとつ甘えたいのですが。すみません、自己啓発の本は何というワードで検索すればいいんでしょうか。教えていただけると幸甚です。よろしくお願いします。

2007/11/20 09:31:55
id:ttamo No.2

たも回答回数175ベストアンサー獲得回数292007/11/20 13:05:14ここでベストアンサー

ポイント50pt

結論から言うと、self-help OR success OR advice あたりを business と組み合わせると良いように見えます。()

その言葉を知っていたわけではなく、こう調べました。

(1) まず「自己啓発 洋書」で検索。ナポレオン・ヒルなどの有名な本が出てくるのでタイトルをメモ。

(2) amazon.com に行ってそのタイトルを検索。その本をクリックする。

(3) ページ下部に「Look for Similar Items by Category」および「Look for Similar Items by Subject」という項目で関連語句が出る。

もちろんそのまま self-help をクリックすると、たくさん自己啓発の洋書が出てきます。

amazon.com に登録して、興味のある本をウィッシュリストに入れたり評価していくうちに、適切な新刊をメールで教えてくれるようになるはずです。

id:fusaobi

ご多忙のところをたびたびありがとうございました!

本当に助かりました。感謝いたします。

また機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

2007/11/20 13:19:19

コメントはまだありません