家で作る手巻き寿司のネタで、変わってるけど以外に美味しかったっていう体験談を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/19 20:05:53
  • 終了:2007/11/20 17:41:28

ベストアンサー

id:blanccasse No.6

blanccasse回答回数142ベストアンサー獲得回数152007/11/19 22:19:12

ポイント20pt

(既出だったらごめんなさい)

子どもの頃、大好きだったのが、缶詰のみかんを巻いたものです!

いや、これが、本当に美味しいんですよ!!

甘酸っぱい感じで、箸休めにぴったり。

ぜひぜひ、試してみてください♪

id:suzy-1

回答有難うございます。

想像つかないですね。

缶詰のみかんは好きで買い置きがあるので試してみます。

2007/11/20 10:10:20

その他の回答(9件)

id:you-pon No.1

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/11/19 20:10:00

ポイント15pt

ウィンナーを揚げたものを巻いてみたらおいしかったです。

後、ハンバーグもなかなか。

id:suzy-1

回答有難うございます。

ウインナーを揚げたものとは予想外ですね。

酢飯に合うのかちょっと心配です。

2007/11/19 20:18:04
id:Velocity No.2

Velocity回答回数593ベストアンサー獲得回数22007/11/19 20:10:02

ポイント15pt

エビフライ

id:suzy-1

回答有難うございます。

エビ天なら天むすみたいな感じですが、フライとは以外でした。

タルタルソースを付けると美味しそうです。

2007/11/19 20:20:05
id:mamejica No.3

mamejica回答回数262ベストアンサー獲得回数162007/11/19 20:47:34

ポイント15pt

牛肉の薄切り肉や細切れ肉を焼き肉のタレをからめて焼いたものと

カイワレなどを合わせて巻いて食べます!

もりもり食べたい時用です。

id:suzy-1

回答有難うございます。

ボリュームがあって中々美味しそうですね。

2007/11/20 09:52:48
id:HONMA9691 No.4

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/11/19 21:07:59

ポイント15pt

冷えたギョーザがまたいけるんです。おすすめ。

id:suzy-1

回答有難うございます。

これはあまり期待できませんねぇ。

2007/11/20 09:53:50
id:sakrambom No.5

sakrambom回答回数517ベストアンサー獲得回数212007/11/19 21:37:41

ポイント15pt

1)スモークサーモンとミントの葉の組み合わせ

2)アボガドをわさび醤油であえたもの

id:suzy-1

回答有難うございます。

上のはミントがちょっとくせが有りそうです。

下のはカリフォルニアロールっぽいですね。

2007/11/20 10:08:24
id:blanccasse No.6

blanccasse回答回数142ベストアンサー獲得回数152007/11/19 22:19:12ここでベストアンサー

ポイント20pt

(既出だったらごめんなさい)

子どもの頃、大好きだったのが、缶詰のみかんを巻いたものです!

いや、これが、本当に美味しいんですよ!!

甘酸っぱい感じで、箸休めにぴったり。

ぜひぜひ、試してみてください♪

id:suzy-1

回答有難うございます。

想像つかないですね。

缶詰のみかんは好きで買い置きがあるので試してみます。

2007/11/20 10:10:20
id:YUI2007 No.7

YUI2007回答回数370ベストアンサー獲得回数162007/11/20 02:12:18

ポイント15pt

フォアグラ

id:suzy-1

回答有難うございます。

体験談として味をお教え頂ければ嬉しいです。

例え美味しいとしてもちょっと庶民には厳しいですね。

2007/11/20 10:12:09
id:Qwert No.8

Qwert回答回数18ベストアンサー獲得回数02007/11/20 02:19:20

ポイント15pt

アナゴ+マヨネーズ

id:suzy-1

回答有難うございます。

アナゴ好きでマヨラーな私には好みの味かも知れません。

2007/11/20 10:13:19
id:Second-house No.9

Second-house回答回数388ベストアンサー獲得回数62007/11/20 04:33:20

ポイント15pt

ちくわの磯辺揚げ、

id:suzy-1

回答有難うございます。

揚げるのが面倒ですが、美味しいんならコンビニでも売ってますので試してみます。

2007/11/20 10:14:43
id:Too No.10

too回答回数22ベストアンサー獲得回数12007/11/20 17:32:02

ポイント15pt

鶏のから揚げもいいですよ。揚げ物は意外に合います

(あと、ギョーザは、ある回転寿司屋の人気メニューだそうです)。

アクセントに、漬け物類もおすすめです。

刻んだたくわんとか、しば漬けとか、茄子の芥子漬けとか。

うちのビンボー手巻き寿司の定番は、ツナマヨ、練り梅、アボカド、漬け物……です。

id:suzy-1

回答有難うございます。

刻んだたくあんは美味しいですよね。

ツナと練り梅は今日買ってきました。

皆さん有難うございました。

2007/11/20 17:39:49

コメントはまだありません