Mac OS X(intelプロセッサ、MacBook)で、行っている作業のログをとりたいと思っています。


とりたいログの内容としては、使用しているソフトや閲覧しているウェブサイトなどです。
つまりは、アクティブなウィンドウのタイトルとそのときの時刻があれば十分です。インターバルも最低5分間隔程度あればそれほど細かく記録しなくてもよいです。
Windowsのほうではそのようなソフトがあったのですが、Macのものを見つけられなかったので、もしあれば教えてください。英語ソフトでもよいです。
もしくは、簡単に実現する方法(AppleScriptやシェルスクリプトなど)があればそれでもよいです。
(スクリプトは自分で書くスキルはないので、こうすればできる、というアドバイスだけでは自分で作成することはできません)

ちなみに、RescueTimeというサービスは既に試しました。しかし、集計されたデータのみで、何時ごろ何をしていたか、というデータが得られないので、自分には役立ちませんでした。http://rescuetime.com/

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/19 21:22:26
  • 終了:2007/11/27 10:34:23

回答(1件)

id:hamster078 No.1

hamster078回答回数587ベストアンサー獲得回数42007/11/20 05:43:30

ポイント60pt

topというコマンドが起動しているアプリケーションの様子をしめします。

ふつうは

top

5分ごとにログをとるとしたら、

top -l 0 -s 300 > top.log


  • lは何回まで画面を更新するか、0はずっと、-sは更新の時間感覚

くわしくは

man top


自分が起動しているアプリだけだったら、

ps -U ユーザー名

ただし、アクティブが上には来ません。起動した時間ごとに並びます

ログの取り方は知りません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません