成人式に関係する、女の子の間で流行りそうなモノを探しています!!

「振袖に何かを付けるのが流行っている!」「成人式にこの小物が流行っている!」でも、
成人式に関係していて女の子の中で流行っているものであれば何でも構いません。
情報、お願いします!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/19 22:59:41
  • 終了:2007/11/24 18:06:20

ベストアンサー

id:minamiho No.4

minamiho回答回数48ベストアンサー獲得回数22007/11/20 01:57:38

ポイント22pt

私も今年成人式だったのですが…

ファーっていうんですか?ホワホワのやつをつけるのが当たり前になりました。白が多いですが、最近は黒茶グレーなどもあります。地域にもよりますが、正直かなり寒いので振袖に合う防寒具でもっと可愛いものが欲しかったです。

振袖に関しては古典柄が多く、重ね襟を柄モノにしたり、刺繍襟を重ねたりと、大正レトロな着こなしが流行っていました。

http://www.kyotokimonoyuzen.co.jp/seijinshiki/sp.html

id:kafu11

ありがとうございます。

髪飾りや帯揚げ帯締めも華やかで、すごくカワイイです!

アクセントとして使えますね!!

2007/11/21 23:09:13

その他の回答(3件)

id:you-pon No.1

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/11/20 06:04:03

ポイント23pt

成人式で、女性が着物を着る際に、身につけるオシャレグッズ

http://q.hatena.ne.jp/1195021175

id:kafu11

ありがとうございます。

すでに同じ質問内容のものがあったんですね。。。

2007/11/21 22:53:52
id:ku23ta No.2

ku23ta回答回数431ベストアンサー獲得回数112007/11/20 08:30:06

ポイント23pt

最近多いそうですよ。

振袖用帯飾り【ねじり飾り】

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/06998642.a3b89ccb.06998643.997b0...

id:kafu11

ありがとうございます。

2色の色使いがカワイイですね!

とても参考になります!!

2007/11/21 22:57:05
id:sakrambom No.3

sakrambom回答回数517ベストアンサー獲得回数212007/11/20 01:34:53

ポイント22pt

成人式の振袖に、ファー付きの扇子を持っている女の子たちを見たことがあります。白いフワフワ感が、肩がけ(あの白い小物の名前がわかりません、、、)と合っていて可愛いかったです。流行っているのかどうかは分かりませんが。

http://www.rakuten.co.jp/newyork/852951/1764127/1825912/

id:kafu11

ありがとうございます。

ファー付きの扇子って面白いですね!

肩がけのファーとファー付きの扇子!!

振袖に合ってかわいらしいですね!!!!!

2007/11/21 23:03:56
id:minamiho No.4

minamiho回答回数48ベストアンサー獲得回数22007/11/20 01:57:38ここでベストアンサー

ポイント22pt

私も今年成人式だったのですが…

ファーっていうんですか?ホワホワのやつをつけるのが当たり前になりました。白が多いですが、最近は黒茶グレーなどもあります。地域にもよりますが、正直かなり寒いので振袖に合う防寒具でもっと可愛いものが欲しかったです。

振袖に関しては古典柄が多く、重ね襟を柄モノにしたり、刺繍襟を重ねたりと、大正レトロな着こなしが流行っていました。

http://www.kyotokimonoyuzen.co.jp/seijinshiki/sp.html

id:kafu11

ありがとうございます。

髪飾りや帯揚げ帯締めも華やかで、すごくカワイイです!

アクセントとして使えますね!!

2007/11/21 23:09:13

コメントはまだありません