イチバンいい答えを書いてくださった方には300ポイント差し上げます!


いまさら・・・
ですが、
11/24(土)から妻と一泊で温泉旅行にいきたいと思っています。
関東周辺で。

もちろん、いいところは既にうまっています。宿にはこだわりません。近場にすごくいい温泉があるところなら・・

群馬、栃木あたりで・・

どうしたものでしょうか。
何かいい手立てを知っている方、教えてクダサイ!

クルマがないので、できれば電車やバス旅行などが助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/20 02:00:11
  • 終了:2007/11/25 00:33:17

ベストアンサー

id:kyosh No.4

kyosh回答回数143ベストアンサー獲得回数52007/11/20 08:26:26

ポイント300pt

日にちがないということで、まず日帰り温泉でいいところを見つけておく(保険として)

直前まで宿を探してみる

あったら→予約できたところに行く

なかったら→日帰り温泉で入れるいい温泉に行って、近くの国民宿舎などに泊まるか日帰りする

ということで、こちらはいかがでしょう?

温泉宿・旅館予約 直前だけの限定割引 [yoyaQ.com]

http://yoyaq.com/pc/ry/

キャンセルになった高級宿がいろいろ出てきます。


あと、外湯めぐりができるトコ(草津温泉とか)に行ってみるのはいかがでしょうか?

宿に気に入った温泉がなくても、浴衣で外湯に行くのができるからいいと思います☆

http://www.eat-p.com/kusatsu/sotoyu/kusatsu_sotoyu.htm

観光地は地元の空き室を案内してくれる案内所があるので、今日とかに電話したら絶対どこかは空いてると思います。

「外湯めぐりに便利な料理が美味しい清潔な宿」とかにすればあると思います。


あと、

栃木・鬼怒川の「登隆館」なら24日でもじゃらんで予約可能でした☆

行ったことありますが、けっこういいですよ。バス停から歩きますが…

http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW3101&stay...

天然温泉(加温)は水が一滴も入らない「かけながし」の本物の名湯。温泉効能に加え美肌効果も大

その他の回答(5件)

id:Second-house No.1

Second-house回答回数388ベストアンサー獲得回数62007/11/20 02:12:47

ポイント19pt

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no...

栃木・川治温泉 登隆館


アクセス ↓

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_te...

電車でお越しの方、

浅草駅より東武線にて鬼怒川温泉駅へ。鬼怒川温泉駅より会津鬼怒川線に乗り換えて「川治温泉駅」下車。駅前にて川治温泉地内各旅館を回る「ダイヤルバス」をご利用できます。

id:sakrambom No.2

sakrambom回答回数517ベストアンサー獲得回数212007/11/20 05:27:25

ポイント19pt

日光金谷ホテル


一度しか行ったことがないのですが、とても静かで、趣のあるホテルでした。私が泊まった部屋は、バスタブも「明治浪漫」を思わせるようなデザインでした。東京から電車で行けます。日光の散策も出来て、とても気持ちがよかったです。


現時点で、下記のプランで24日から1週間予約が可能です。

あの人と同じ夢をみる・・・多くの著名人達が泊まったお部屋を現在に残す金谷ホテルの中で、今回は特に昭和12年に『ヘレンケラー』にお泊まり頂いた、別館105号室をご用意致します。

夕食には、明治・大正・昭和の時代にご賞味頂いていたメニューの中から人気のお料理を特に選んだ「クラシックディナー」をご用意。明治の薫り漂うメインダイニングルームにて、悠久の時を満喫頂けます。お食事の後にはバー「デイサイト」にてオリジナルカクテルをお召し上がり下さい。明治時代のグラスを片手に、古き良き時代に思いを馳せながら、ゆったりと流れる時間をご堪能下さい。

【1日限定1室のご提供です】

https://www.kanayahotel.jp/reserve/cgi-bin/rsv_reserve.cgi

id:you-pon No.3

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/11/20 05:45:37

ポイント18pt

ダムに沈む幻の温泉郷

かわらゆ温泉

http://www.kawarayu.jp/

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490528.html

id:kyosh No.4

kyosh回答回数143ベストアンサー獲得回数52007/11/20 08:26:26ここでベストアンサー

ポイント300pt

日にちがないということで、まず日帰り温泉でいいところを見つけておく(保険として)

直前まで宿を探してみる

あったら→予約できたところに行く

なかったら→日帰り温泉で入れるいい温泉に行って、近くの国民宿舎などに泊まるか日帰りする

ということで、こちらはいかがでしょう?

温泉宿・旅館予約 直前だけの限定割引 [yoyaQ.com]

http://yoyaq.com/pc/ry/

キャンセルになった高級宿がいろいろ出てきます。


あと、外湯めぐりができるトコ(草津温泉とか)に行ってみるのはいかがでしょうか?

宿に気に入った温泉がなくても、浴衣で外湯に行くのができるからいいと思います☆

http://www.eat-p.com/kusatsu/sotoyu/kusatsu_sotoyu.htm

観光地は地元の空き室を案内してくれる案内所があるので、今日とかに電話したら絶対どこかは空いてると思います。

「外湯めぐりに便利な料理が美味しい清潔な宿」とかにすればあると思います。


あと、

栃木・鬼怒川の「登隆館」なら24日でもじゃらんで予約可能でした☆

行ったことありますが、けっこういいですよ。バス停から歩きますが…

http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW3101&stay...

天然温泉(加温)は水が一滴も入らない「かけながし」の本物の名湯。温泉効能に加え美肌効果も大

id:guromuiko1173 No.5

guromuiko1173回答回数58ベストアンサー獲得回数32007/11/20 11:27:05

ポイント18pt

ここなど如何でしょうか。

塩壷温泉ホテル

http://www.siotubo.co.jp/

新幹線の軽井沢駅からタクシーで15分位と、アクセスがイマイチですが。

早めに出て軽井沢のアウトレットモールでショッピング(確かセール期間です)して

夕飯を済ませてチェックイン、

森に囲まれた温泉ホテルでゆっくりというのも良いですよ。

食事に関しては、最近軽井沢にもお洒落で美味しいお店が沢山あります。

ホテルから7~800メートルのところにある「カーボーイハウス」というステーキ屋さんがお勧めです。

しつこいようですが、車がないとアクセスが悪いので、事前に食事どころなどチェックしておいた

方が無難です。

それと、この時期の軽井沢は物凄く寒いので真冬装備は必須です。

季節外れの軽井沢、結構良いですよ。

id:itarumurayama No.6

itarumurayama回答回数735ベストアンサー獲得回数222007/11/20 23:51:09

ポイント18pt

越後湯沢温泉などは、紅葉が過ぎ、一方スキーシーズンには

まだ早いので、空があるようです。

http://yuzawa.roombank.ne.jp/jsp/RS01010P.jsp

を見ても4部屋空きがありました。

ここならアクセスは新幹線でラクラクです。

本当は新潟なら、柏崎温泉等に「被災地支援」の意味合いも兼ねて

泊まっていただきたいのですが、東京からだと遠いですかね?

なお、大規模な宿泊施設の場合、都内へ無料送迎バスを出しているケースがあります。

(例:スパリゾートハワイアンズ)

コメントはまだありません