ページランクについて


ページランクを上げる事を目的にサイト運営している管理人さんにご質問です。

ページランクを高くすることはサイト運営に対してどのような利点であると考えていますか?

また、目的のページランク数があれば教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/27 12:49:42
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:bathrobe No.1

回答回数77ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

検索結果の上位表示と、ページランクの高さは、あまり関係が無いことをご存じの上での質問でしょうか。

多少は関係あるのですが、ページランクを上げることよりも、ターゲットとしたいキーワードでの被リンクを稼ぐほうがよっぽど重要です。

このあたりは、いろいろな意見があります。

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2007/10/01/1289?page=0%2C4

なお、Yahoo! ビジネスエクスプレスに登録すると、ページランクが上がりやすいです。

id:akide

ページランクと上位表示の関係性、被リンクを稼ぐ事も理解しています。

しかし、目的がページランクアップを目指しているサイトの運営上の利点が検討付きません。

相互リンクが有利だから?くらいでしょうか?

参考URLありがとうございます。とても参考になりました。

2007/11/20 13:50:22
id:samasuya No.2

回答回数315ベストアンサー獲得回数11

ポイント35pt

ページランクが高いと、広告掲載料金が上がったりします。

http://www.e-backlink.com/income/index.html

他に信頼できる目安も見当たらないので、広告出す側も基準にしやすいんじゃ

ないでしょうか?


ちなみに、目標は、「7」です。

id:akide

被リンクによる広告収入を視野にページランクの向上を目指す。

samasuyaさんのPR向上目的を教えていただきありがとうございます。

ですが、その他大勢のサイト管理者さんの場合、

「TOP相互リンクはPR○以上の方限定」などと唄い

実際にはTOPページからの外部リンクが既に200を越えていたりします。

これでは優良な被リンクとしての広告効果は得られないサイトが多々見受けられます。

そのような場合はPR向上の目的はどのようなことが考えれますか?

当方が思いつくのは相互リンクが有利くらいしか思いつきません。

2007/11/21 00:00:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません