日本国内プロバイダのIPアドレス範囲が掲載されているウェブサイトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/20 14:38:26
  • 終了:2007/11/21 01:29:16

ベストアンサー

id:y-kawaz No.3

y-kawaz回答回数1419ベストアンサー獲得回数2252007/11/20 22:39:49

ポイント80pt

YBBやKDDIはAPNICとは違うところからIP割り当てを受けているようですね。

ちょっと調べたところ bkackholes.us のリストの方がより完全に近いようです。

日本のIPリストは以下になります。ざっと見たところYBBやKDDIのIPもちゃんと含まれているようです。

http://blackholes.us/zones/country/japan.txt

id:peppon

2度もお答えいただきましてありがとうございました!

2007/11/21 01:27:57

その他の回答(2件)

id:aqua-marine No.1

aqua-marine回答回数631ベストアンサー獲得回数252007/11/20 17:43:25

ポイント10pt

ご希望に沿うものかどうかはわかりませんが、サーバリストという形で一覧になっているサイトがあります。

http://wiki.nothing.sh/page/NTP/%A5%D7%A5%ED%A5%D0%A5%A4%A5%C0%A...

id:peppon

ありがとうございます。でも欲しい情報ではありませんでした。

2007/11/20 22:17:52
id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1419ベストアンサー獲得回数2252007/11/20 18:38:32

ポイント20pt

アジアのIPアドレスは大体APNICで管理されており以下のURLでIPデータベースが公開されています。

http://ftp.apnic.net/stats/apnic/

但し上記リストファイルはプログラムで加工して利用することを前提にしているのでフォーマットが少々読みにくいです。自分で加工しても良いですが以下のサイトで分かり易い表記に加工したリストが公開されていますのでこちらを参照した方が良いでしょう。

http://ysd.bne.jp/toku/apnic/

日本のIPリストはコレになります。

id:peppon

ありがとうございます。助かります。

ただ調べたところ日本のIPリストにはYahoo!BBのアドレスは含まれていないような感じです。

2007/11/20 22:21:37
id:y-kawaz No.3

y-kawaz回答回数1419ベストアンサー獲得回数2252007/11/20 22:39:49ここでベストアンサー

ポイント80pt

YBBやKDDIはAPNICとは違うところからIP割り当てを受けているようですね。

ちょっと調べたところ bkackholes.us のリストの方がより完全に近いようです。

日本のIPリストは以下になります。ざっと見たところYBBやKDDIのIPもちゃんと含まれているようです。

http://blackholes.us/zones/country/japan.txt

id:peppon

2度もお答えいただきましてありがとうございました!

2007/11/21 01:27:57

コメントはまだありません