言葉=表現についてアイデアを下さい。

(大型の車に「呼称」を付けたいと考えています)

“上質”だけど、“高級”と表現するには大袈裟、
“快適性”や、”優雅さ”といういニュアンスも出したい。

このような要素を織り込んだ「外国語言葉」のアイデアお願いします。
例:”コンフォート”ヴィークル  みたいな感じです。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/20 17:25:23
  • 終了:2007/11/21 11:37:59

ベストアンサー

id:Nigitama No.5

にぎたま回答回数311ベストアンサー獲得回数182007/11/20 21:11:54

ポイント60pt

ゆったりとして広々。

大型だからこその自由空間。

ルーミィ[roomy]

堂々とした走り。

快適な大人のクルマ。

マジェスティ[majesty]

リラックスしてのびのびと。

コーズィ[cozy]

id:guromuiko1173

有難うございます。

車の呼称として、ググっときます。

検討候補にさせて頂きます。

2007/11/21 11:33:39

その他の回答(4件)

id:kensogol04 No.1

kensogol04回答回数28ベストアンサー獲得回数02007/11/20 18:22:37

ポイント40pt

快適(アメニティ)ということで

アメニ

アメニート

アメリア

・・・・・んっ

ネーミングではないのですね。

グラン・ボックス

グラン・ビュー

ベルボックス

エクストラ・ラグーン

ツール・ド・スペシャリテ

とかは?

id:guromuiko1173

有難うございます。

沢山候補を出して頂きうれしいです。

書き写し、検討に入れます。

2007/11/21 11:33:00
id:drowsy No.2

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882007/11/20 18:26:51

ポイント40pt

例を見て思いついたのは

グランコンフォルト

#コルビジェですね

快適性や優雅さ、の意訳で作ってみました。

(文法として不自然です。テイスト・グッドとグッド・テイストの違いのような感じの)

ケル・プレジール

セルヴィス・コンプリ

プレサ・ドラド

id:guromuiko1173

有難うございます。

かなりお洒落な”言葉”ですね。

検討候補にさせて頂きます。

2007/11/21 11:33:08
id:tatuya0905 No.3

tatuya0905回答回数15ベストアンサー獲得回数02007/11/20 19:35:22

ポイント20pt

・アネックス(ANNEX)

・アバンテ(Abonte)

id:guromuiko1173

有難うございます。

検討候補にさせて頂きます。

2007/11/21 11:33:11
id:ujip No.4

ujip回答回数41ベストアンサー獲得回数02007/11/20 19:48:01

ポイント40pt

本当は知性を感じる「スマート」を使いたいところですが、すでにそういう車がありますから難しいですね。

優雅さをあらわす「グレイスフル」はいかがでしょうか。

id:guromuiko1173

有難うございます。

かなり、くすぐられます。

検討候補にさせて頂きます。

2007/11/21 11:33:14
id:Nigitama No.5

にぎたま回答回数311ベストアンサー獲得回数182007/11/20 21:11:54ここでベストアンサー

ポイント60pt

ゆったりとして広々。

大型だからこその自由空間。

ルーミィ[roomy]

堂々とした走り。

快適な大人のクルマ。

マジェスティ[majesty]

リラックスしてのびのびと。

コーズィ[cozy]

id:guromuiko1173

有難うございます。

車の呼称として、ググっときます。

検討候補にさせて頂きます。

2007/11/21 11:33:39

コメントはまだありません