【あなたのキライなソフトウェアを教えてください】

はい。タイトルのまんまです。
いわしの件名にはソフト名をお願いします。
あとはテキトーに。

あまりマイナーなものは遠慮してください。
みんなで盛り上がれそうなやつを歓迎します。

※横レスはほどほどで。ニヤリ

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/11/21 17:51:39
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答57件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
トレンドマイクロ社のウイルスバスター ラージアイ・イレブン2007/11/20 23:42:08ポイント1pt

使っている人には申し訳ありませんが、あれには参りました。

メモリ食いまくりで重いのなんの。ロープでバスを引きずって動かさなければ動かないぐらい重い。なにもしなくてもどんどんリソースを食い尽くし、しまいにはOSごとフリーズ。起動するたびにフリーズ。新品のパソコン・OSに入れてもフリーズ。使い物にならない。

動作がおかしい、使えないとサポートに問い合わせても、「原因が分かりません。自分でなんとかして」みたいな定型文をコピペして送り返すだけ。会社に電話してもたらいまわしされるだけで話がつかず、結局使い物にならず、販売店の営業に直接電話して返品しました。

販売店の担当者とトレンドマイクロ社の営業の人が代金を持って家に来ましたが、「申し訳ありません」と言ったのは販売店の人だけで、トレンドマイクロ社の社員は最後まで「申し訳ありません」という謝罪の言葉はありませんでした。

私にとって最低最悪のソフトです、トレンドマイクロ社の製品は。

返品の時に受け取った名刺にはこう書いてありました。

 

TREND MICRO

トレンドマイクロ株式会社

トレンドラボ・ジャパン・カスタマーサポートセンター

主任 佐藤邦明

〒151-0053

東京都渋谷区代々木2-1-1新宿マインズタワー33F

TEL03-5534-4875 FAX03-5534-3646

E-mail kuniaki_sato@trendmicro.co.jp

URL http://www.trendmicro.co.jp

 

サポートが普通に良ければ悪い印象は無かったかもしれませんが、なにからなにまで対応がお粗末過ぎて、トレンドマイクロの製品はもう二度と買うかという感じです。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません