windowsからネットワーク上のmacにアクセスしたいのですがうまくいきません。

OS X10.4.11のシステム環境設定から「共有」→「Windows共有」にチェックを入れ、下に表示された「\\192.168.**.*\hogehoge」にwinからアクセスしても「見つかりません」とエラーが出てしまうのです。
無線LANで繋がっていますが、たとえばitunesの共有機能でwin側からmacの音楽は見られるので、繋がっているのは間違いありません。 

何が問題として考えられますでしょうか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/21 21:39:33
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:thrillseeker No.1

回答回数328ベストアンサー獲得回数37

ポイント60pt

Win 側が自分のファイアウォールに外部の共有フォルダへの

アクセスをブロックされているのかもしれません。

Winマシンでコントロールパネルの「Windows ファイアウォール」

またはアンチウィルスソフトの設定を確かめてみてはどうでしょう。


インターネット ファイアウォールによってインターネットの参照やファイルの共有ができなくなる

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;298804

id:unagiinu

ありがとうございます。家に帰ったら試してみたいと思うのですが。

>Winマシンでコントロールパネルの「Windows ファイアウォール」

はどこまで外していいんでしょうか…怖い。ウィルスソフトの設定は試しました。

2007/11/21 11:50:21
id:hamster078 No.2

回答回数587ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

winがローカルネットワークの設定、名前解決ができていないのでは?

http://www

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません