スーツについて、

体格が標準よりずれる(痩せ型、腕が長め)のもあって、
オーダー(パターンオーダーやイージーオーダーも)でスーツを作りたいのですが、
都内でお勧めのお店を教えて下さい。

ただし、
1.予算は(特に今回は)5万円以下。
2.スーツは滅多に着ない職種なので、スーツ自体に詳しくなく、親切な店が嬉しい。
(3.今回の予算は5万以下だけど、出来れば同じ店をひいきにして、ゆくゆくはもっと高い予算で買うこともできるような、低価格~高価格までフォローしているような店だとありがたい)
というような条件をなるべく満たしているようなお店を教えて下さい。

何事も、右も左も分からない最初から得心できる物は無理だと思うので、
今回はお試し気分で作ってみたいと思います。なるべく予算も抑えて。
ただ、スーツのイロハが分からないので、親切な店の方がいいな……
それで、いろいろ慣れてきたら、よりきちんとした物を作りたいと思います。出来れば同じ店で。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/11/21 04:14:34
  • 終了:2007/11/25 08:14:54

ベストアンサー

id:mikin No.5

mikin回答回数27ベストアンサー獲得回数32007/11/23 18:41:23

ポイント25pt

佐田 さんという、オーダースーツを扱うお店があります。

19,800円で、初回はOKですよ。高級生地までラインナップ豊富です。

路面店はこちら(東京、仙台、福岡、大阪など)

http://www.ordersuit.info/company.html

楽天はこちら

http://www.rakuten.ne.jp/gold/sandars/

id:match7

佐田さんって人がちょっと濃そうだけど、安さは魅力ですね。

店舗を見に行ってみたいなあ。

2007/11/25 08:14:03

その他の回答(4件)

id:sylphid666 No.1

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/11/21 08:04:34

ポイント25pt

エフワンというお店があります。

http://www.f-one.co.jp/menu.html

全国展開している店なので、お近くの店舗に行ってみて下さい。

http://www.f-one.co.jp/tenpo/tenpo.html

一番安い物だと19800円からありますので、気軽にオーダーが出来ます。私は高級生地はオーダーしたことはないのですが、5万円以上する記事も店舗には置いてあります。

値段が安いからと言ってサービスが悪いこともなく、採寸はきっちりと行ってくれますし、疑問点にはしっかり答えてくれます。

ただ、いわゆる百貨店でも5万という予算であればパターンオーダーは作れると思います。後々、高い値段でもと言うことであれば新宿伊勢丹のメンズ館辺りであれば選択肢は広まると思いますので、受付の人に聞いたりしても良いかもしれませんね(こっちはあまり利用したことがないので、具体的なコメントが出来ずすみません)。

id:match7

ありがとうございます。

2007/11/25 08:05:19
id:ikasam999 No.2

ikasam999回答回数19ベストアンサー獲得回数02007/11/21 10:40:52

ポイント24pt

・オーダースーツ

http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/service/suit/02.html



2万あればお釣りがきます。

私も愛用していますよ。

価格を言うとみなさん驚かれます。

海外で作っている為、納期2週間ぐらいかかりますのでご注意を。

id:match7

ありがとうございます。

2007/11/25 08:06:21
id:hamster078 No.3

hamster078回答回数587ベストアンサー獲得回数42007/11/21 21:46:14

ポイント1pt

青山

id:match7

ホームページでは、青山も関連会社も、オーダーを大々的にやってるようじゃなさそうですが…

2007/11/25 08:10:19
id:blanccasse No.4

blanccasse回答回数142ベストアンサー獲得回数152007/11/22 00:48:12

ポイント25pt

HANABISHIをお薦めします↓

http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanabishi/index.html


過日、知人の紹介で、こちらの東新宿店さんにてオーダースーツを作って頂きました。

(パートナーのメンズスーツ)

お祝い事に着用するものだったので、あまり地味過ぎず派手過ぎず・・などと、

色々我が侭を言ってしまったのですが、

生地の選び方から、裏地やボタンの組み合わせ方、シャツのTOPなど、

本当に親切にして頂きました。

仕上がりは縫製もとても綺麗で、シルエットも体型ぴったり。

国内生産なので、さすがに19,800円という訳にはいきませんが、

50,000円以下なら、色々とありますし、

期間限定で高級生地が格安になっていることもあります。

都内ですと、東新宿、池袋、渋谷、自由が丘、京橋、新橋、日本橋に店舗があるようです。

よろしければ。。。

id:match7

行ってみようかなあ。

ここはカッコよさそう。

実店舗がどんなのか気になるけど。

2007/11/25 08:11:33
id:mikin No.5

mikin回答回数27ベストアンサー獲得回数32007/11/23 18:41:23ここでベストアンサー

ポイント25pt

佐田 さんという、オーダースーツを扱うお店があります。

19,800円で、初回はOKですよ。高級生地までラインナップ豊富です。

路面店はこちら(東京、仙台、福岡、大阪など)

http://www.ordersuit.info/company.html

楽天はこちら

http://www.rakuten.ne.jp/gold/sandars/

id:match7

佐田さんって人がちょっと濃そうだけど、安さは魅力ですね。

店舗を見に行ってみたいなあ。

2007/11/25 08:14:03
  • id:blanccasse
    レスありがとうございました。
    実店舗は東新宿店しか知らないのですが、こちらの店構えは庶民的でした(青山に近い?笑)
    でも、だからこそ、敷居が高くなくて入りやすかったです(庶民なので・汗)


    店員さんは、若い方から高齢の方まで、男女問わず、
    ビシっとスーツを着こなしてらして、さすが!という感じでしたよ。
    生地などは、デパートで扱っているような高級輸入生地もあり、
    縫製ではデパート店舗の下請けもしているそうです。


    スーツは、体型に合わせた採寸が肝心だそうですので、
    どこでお買い求めになるにしても、せっかくなので行ってみてくださいね。
    お気に入りの、格好良いスーツと出会えるといいですね!