始めまして。私、風俗サイトを運営しているものですが、IDパスワード入力にて、別ページの閲覧が可能になる、というシステムを組み込みたいのですがその作成方法を教えて頂ける方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。


また、それはCGIなのか、システムのジャンルも教えて頂けると助かります。また、今回教えて頂けますものについて、サイト上で実際に使用致しますので出来るだけ、バグの少ないものでお願い致します。

ご回答頂きまして、実際に使用させて頂きました方には、200pt差し上げます。
また内容によってはその後何度か設置についてサポートして頂ける方、お願い致します。
もちろん、1回答ごとに、ptを100以上差し上げます。
どうぞ宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/21 17:37:30
  • 終了:2007/11/22 16:30:16

ベストアンサー

id:koujirou6218 No.3

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472007/11/21 18:57:51

ポイント200pt

xoops(ズープス)という、CMS構築サイトを利用すれば簡単にできます。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=xoops&search.x=1&fr=top_beta&...

xoopsはオープンソースで広く出回っており設置も簡単です。

PHP・MySQLで動作します。

ユーザ制御やコンテンツ制御が容易にできるので多くのサイトで利用されております。

また、CMS本体自体は常に開発されているのでバグも少ないでしょう。

利用には多少知識が必要になりますが1週間もあれば習得できます。

最新版はXOOPS Cube Legacy 2.1.2ですが情報が少なく対応していないモジュールも一部対応していないので旧安定バージョンXOOPS 2.0.16a JPがお勧めです。

コンサルタントの経験があるのである程度のアドバイスは可能です。

上記以外にもBASIC認証を行えば非常に簡単にできます。

http://www.kent-web.com/pwd/pwmgr.html

こちらはCGIになりますのでperlと.htaccessが利用できるサーバ環境が必要です。

xoopsよりも簡易かつ迅速にできます。

.htaccessだけの利用でCGIなどの知識も必要ありませんがユーザの追加やパスワードの発行などは自動で行えません。

http://www.shtml.jp/htaccess/basic.html

id:akr-x

http://www.kent-web.com/pwd/pwmgr.html

を使わせて頂こうと思っておりますが、設定は把握出来ましたが、

作成したページへの指定はどのファイルで行うのでしょうか。

作成したページとは、Basic認証を行った後に閲覧できるページの事です。

2007/11/22 14:52:36

その他の回答(3件)

id:t_shiono No.1

t_shiono回答回数256ベストアンサー獲得回数222007/11/21 18:11:16

ポイント23pt

方法には、いくつかあると思いますが、一番シンプルなのは、

ベーシック認証

により対応することだと思います。

こことかを参考にすると、分かりやすいかもです。

http://www.futomi.com/lecture/htaccess/htpasswd.html


これ以上に細かい設定が必要ということであれば、それなりの人に頼んだ方がよいかと思います。

参考になれば。

id:akr-x

ご回答有難う御座います。

2007/11/22 14:53:07
id:Second-house No.2

Second-house回答回数388ベストアンサー獲得回数62007/11/21 18:50:37

ポイント23pt

http://allabout.co.jp/internet/cgiperl/closeup/CU20041115A/index...

CGIリファレンス BASIC認証でお手軽アクセス制限


http://www.core-p.com/cgi-search/search/search.cgi

CGI アクセス制限 / パスワード制限カテゴリ



id:akr-x

ご回答有難う御座います。

2007/11/22 14:53:10
id:koujirou6218 No.3

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472007/11/21 18:57:51ここでベストアンサー

ポイント200pt

xoops(ズープス)という、CMS構築サイトを利用すれば簡単にできます。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=xoops&search.x=1&fr=top_beta&...

xoopsはオープンソースで広く出回っており設置も簡単です。

PHP・MySQLで動作します。

ユーザ制御やコンテンツ制御が容易にできるので多くのサイトで利用されております。

また、CMS本体自体は常に開発されているのでバグも少ないでしょう。

利用には多少知識が必要になりますが1週間もあれば習得できます。

最新版はXOOPS Cube Legacy 2.1.2ですが情報が少なく対応していないモジュールも一部対応していないので旧安定バージョンXOOPS 2.0.16a JPがお勧めです。

コンサルタントの経験があるのである程度のアドバイスは可能です。

上記以外にもBASIC認証を行えば非常に簡単にできます。

http://www.kent-web.com/pwd/pwmgr.html

こちらはCGIになりますのでperlと.htaccessが利用できるサーバ環境が必要です。

xoopsよりも簡易かつ迅速にできます。

.htaccessだけの利用でCGIなどの知識も必要ありませんがユーザの追加やパスワードの発行などは自動で行えません。

http://www.shtml.jp/htaccess/basic.html

id:akr-x

http://www.kent-web.com/pwd/pwmgr.html

を使わせて頂こうと思っておりますが、設定は把握出来ましたが、

作成したページへの指定はどのファイルで行うのでしょうか。

作成したページとは、Basic認証を行った後に閲覧できるページの事です。

2007/11/22 14:52:36
  • id:koujirou6218
    http://www.kent-web.com/pwd/pwmgr.html
    の設定方法のままですと「member」というフォルダーがアクセス制限をかけるフォルダーになります。
    「member」に入れたファイルは全て認証を求められます。
    ですので作成したページは「member」に入れます。
  • id:akr-x
    有難う御座います。それでは設置作業に入ってみます。
    ptは終了時にお入れ致します。また質問があるかもしれません。
    宜しくお願い致します。