1195663029 ここ1ヶ月、頭に浮かんで離れない顔があるんです。その人物(キャラ)を探しあてて欲しいんです。写真ではなく絵です、漫画?のような気もします。顔の映像だけがあらわれるんですが、何なのかさっぱりわかりません。。。。どなたか助けてください。


野原ひろしにほんの少し似てる。ルパンの銭形に顔の下半分似てなくもないけど、もっと簡略化した感じ、表情がほとんどない。白黒?2D、立体的でない、ひげそったあとがある感じがする・その他いろいろ。
私は漫画もたくさん読むしあらゆる種類のゲームもかなりします、パチンコもパチスロもします。どのキャラかさっぱり思い出せません。また漫画とかでもなく何かのキャラかもしれません。。。。もしかして海外の?うーんネット上の?うーん街の中の?? わからないです。
どなたか助けてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/11/22 22:12:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

すべて | 次のツリー>
上に書けなかった分、 jiruko2007/11/22 02:11:41

*笑ったり怒ったり泣いたりの顔がうかばない、横向きもないと思う

*たぶん声もなかった

*洋服は思い出せない 顔だけ??または上半身のみ?

*ワッペンにこの顔だけ、みたいな その程度のキャラかなぁ・・

*そういや近くに犬かなんかいたような、いないような・・

*トレンチコートはきているような、スーパーマンのかっこもありのような・・ クレヨンしんちゃんのノハラヒロシを思い出したら、突然この顔が出てきたのが始まり。

他に浮かんだこと jiruko2007/11/22 11:20:07

*案外知ってる人が多いような・・気もするんです。。バカボンのおまわりさん程度の位置にいるような気もするし。。それともやっぱりマイナーなキャラなのかなぁ。ただ間違いなく、そこらの誰かが描いた絵とか、友達が描いてた、とか、そんなのではないはずです。何かのキャラのはずなんです。。

わかった気がする chinjuh2007/11/22 11:50:40ポイント3pt

手塚キャラじゃないですかね。

しょっちゅう見かけますが刑事役の多い脇役です。

トレンチコートを着てます。

笑いません。たまに怒ってるかもしれないけど、かなり無表情。

横顔は……たぶんあるけど滅多に出ない。

犬はわかんない。犬のいる場面にも出てくるかもしれないです。

ちょっと探してみます。時間かかるかもしれないけど、たぶん見つかります。

下田警部(げたけいぶ) chinjuh2007/11/22 11:57:22ポイント3pt

ありました。

http://ja-f.tezuka.co.jp/studio/character/c021/c021.html#

↑最初に表示される絵は劇画タッチの大人向け漫画仕様でリアルだから条件と違ってますが、絵の下にある右矢印をクリックして別の絵を見てください。

あーーーーーーー!!!!やはり下田警部でした! jiruko2007/11/22 22:11:27

chinjuhさん!!!思っていた顔とイッチしました!!!!

私の説明だけでずばり下田警部をさがしてあててくれて凄いです。

大変ありがとうございました。

すっきりしましたし、ピンときてもらい、感謝です!!


普段あまり質問しないのでわからないんですが、いわしってのはポイントわたせないですよね?なので残りポイント送信させてもらいます。

ありがとうございましたーーーーー。

chinjuhさん、こんにちは jiruko2007/11/22 22:04:18

うおー、ものすごい似てます似てます。

やばいです、私のほうの浮かんでいるイメージのほうが崩れてきました。

瞬間、「似てる!」と思いながらも、同時に「違う」とも思いましたが、うーん、浮かんでいる方は、あとちょっとだけ、線が太い。ここまで繊細にかかれてなく、あううう ここにきて浮かんでいた映像がぼーっとしてきました。もすこし、このキャラについて私も今調べてきます!!

この顔で、違うタッチで書かれているのがあればそれっぽいですねえ・・

凄いなあ。近すぎる。

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません