TVチューナー付きのノートPCを購入しようと考えています。

TVチューナーのアナログやデジタル放送をDVDやBlueRayにダイレクトに書き込む事は可能でしょうか?
そもそも放送されたものを外部媒体どころかPCのHDにさえも保存出来ないものなんでしょうか?
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/11/29 13:34:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:yyukinon No.1

回答回数138ベストアンサー獲得回数13

ポイント35pt

TVチューナーが内蔵されているPCであれば、大抵HDDへの録画はサポートしていると思います。

ですが地デジ放送のブルーレイやDVDへのダイレクト録画をサポートしているノートPCというのはちょっと見たことがありませんね・・・。一旦HDDへ録画してから外部媒体へムーブするという形をとるのが通常のようです。

 

↓東芝QOSMIO

http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/070820g4/av-1.htm

↓ソニーVAIO

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/AR5/feat1.html

id:k-amanocchy No.2

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

ダイレクトにDVDやブルーレイに書き込むのことはできませんよ。

一旦、HDDに保存してアナログの場合は書き込み、ブルーレイの場合はムーブということになります。

PCのHDDや外付けのHDに保存するのは可能です。

確かに、直接書き込みが出来たら手間が省けていいですね。

id:hamster078 No.3

回答回数587ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

いずれも簡単にできます。そういうソフトがインストールされているはずです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません