株式会社ネクストが運営しているLococomというSNSの収益構造、登録者数、利用者数、PVがわかるサイトや情報を教えて頂きたいです。

また、また実際使ってる方には、その使い勝手や逆に問題点等の感想も知りたいです。
さらにデータに基づいた分析があれば、そちらも歓迎します。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/23 12:56:22
  • 終了:2007/11/30 13:00:07

回答(2件)

id:you-pon No.1

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/11/23 17:19:28

ポイント35pt

http://asiabiz.jp/newsasiabiz/2007/09/lococom20.html

登録会員数が、2007年8月28日に20万人を突破した

id:my_name_is_joe1029

ネクストのIR資料から2007年度10月末現在で、1,401万PV/月、会員数231,99人であることがわかりました。

8月の時点から3万人の伸び。1ヶ月で1.5万人会員が集まっていることになりますね。今の時期のSNSとしてはいい伸びな気がします。収益構造としては、地域のバナー広告等を考えているそうですが、他に独自の構造等があれば教えて頂きたいです。あと、やはり実際使ってる方がどのように使ってるか伺いたいです。

2007/11/23 19:43:36
id:kimari No.2

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332007/11/23 21:22:06

ポイント35pt

現在、会員として登録しています。

SNSとしては…

コミュニティ(グループ)が弱い、のが難点です。

入りたいコミュニティがなかったり、気軽に入りにくかったりするので。

住んでる・働いてる地域とかより、

同じ趣味のひととコミュニケーションしたいんですけどねー。

ポイントが貯まるレポーター制度はいいと思うんですけど、

それもイマイチ活気がない。

このあたりは、会員数が増えれば違ってくるでしょうが・・・。

http://www.lococom.jp/

id:my_name_is_joe1029

ありがとうございます。

なるほど、コミュニティが弱いんですね。

やはり「住んでる・働いてる地域とかより、同じ趣味のひととコミュニケーションしたい」

といったmixi系と同様のコミュニティを欲してしまうということなのでしょうか。

おそらく、lococomはそこじゃない部分(住んでる・働いてる地域)に強みを発揮している気がするんですが。

会員数の伸びによって、活発なお話がなされるかどうかが鍵になるかもしれませんね。

ちなみに僕も会員になりました。

家計簿機能についてはいかがでしょうか?

多くの家計簿ソフトができていますが、それと比べて使い勝手、機能は良いのか悪いのかといったことがわかりましたら、

よろしくお願いいたします。

2007/11/24 11:41:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません