2007年11月26日から、ドコモ(docomo)の携帯電話の端末料金が跳ね上がると聞いています。

例えば2万円とかで売っているものが5万とか6万とかになる、というやつです。

その前に買い換えておこうかなと思っているのですが、
携帯ショップの店員さんの話では、
「11月26日に新発売になる905iシリーズは高くなる。
 けれども904iシリーズは高くなるかお値段据え置きかは分からない。」
とのことでした。

もし904iシリーズは高くならないのなら、
あせって買い換える必要はないかな、と思っています。

正確な情報をご存知の方、教えていただけませんか?
904iの端末料金はそのままですか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/11/23 21:56:33
  • 終了:2007/11/23 22:37:26

ベストアンサー

id:helltaxi No.1

helltaxi回答回数310ベストアンサー獲得回数82007/11/23 22:13:25

ポイント42pt

このシステムを携帯屋の店員さんは誤解しているのだと思います。

904i以降は今までと同じ販売方法なので5万とか6万になることはないです。

また905i以降の機種もバリューコースを選ぶと今まで端末販売時に

使われていた割引分がなくなる変わりに月額基本料が安くなるので

あまり機種変をせずに一度機種変したら長く使う人は

機種変時の端末の価格が高くなりますがバリューコースを選んだ方が得です。

また、機種変時に今までどおり割引された額で機種変したい場合は

ベーシックコースを選ぶといいと思います。

ただ、ベーシックコースは、2年縛りの条件がついてしまいますのでご注意を。

詳しくは下記のURLを参照してみてください。

とりあえず、904iに変えようとお考えなら慌てて機種変する必要はないと思います。

携帯屋の店員の情報は結構適当なことがあってあまりあてにならないことがありますので。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36917.html

http://www.nttdocomo.co.jp/support/topics/value/index.html

id:teppei0507

よく分かりました、どうもありがとうございます。

2007/11/23 22:35:07

その他の回答(1件)

id:helltaxi No.1

helltaxi回答回数310ベストアンサー獲得回数82007/11/23 22:13:25ここでベストアンサー

ポイント42pt

このシステムを携帯屋の店員さんは誤解しているのだと思います。

904i以降は今までと同じ販売方法なので5万とか6万になることはないです。

また905i以降の機種もバリューコースを選ぶと今まで端末販売時に

使われていた割引分がなくなる変わりに月額基本料が安くなるので

あまり機種変をせずに一度機種変したら長く使う人は

機種変時の端末の価格が高くなりますがバリューコースを選んだ方が得です。

また、機種変時に今までどおり割引された額で機種変したい場合は

ベーシックコースを選ぶといいと思います。

ただ、ベーシックコースは、2年縛りの条件がついてしまいますのでご注意を。

詳しくは下記のURLを参照してみてください。

とりあえず、904iに変えようとお考えなら慌てて機種変する必要はないと思います。

携帯屋の店員の情報は結構適当なことがあってあまりあてにならないことがありますので。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36917.html

http://www.nttdocomo.co.jp/support/topics/value/index.html

id:teppei0507

よく分かりました、どうもありがとうございます。

2007/11/23 22:35:07
id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/11/23 22:27:05

ポイント28pt

3G携帯の場合、端末だけ交換すれば済む話なので購入する必要はあまり無いです。

ソフトバンクもそうですが、高いのはショップで機種変更した場合のみで、ヤフオクなどでは普通に2~3万円で端末を買うことが出来ますし、どうしても「ショップでの機種変更」で端末が欲しいというのであれば今のうちにしておいたほうがいいですが、そうでないのなら端末だけを買って自分で機種変更する形をおすすめします。

id:teppei0507

なるほど、オークション→機種変更という手もあるんですね。ありがとうございます。

2007/11/23 22:35:33

コメントはまだありません