ユニクロのフリースに小さな丸い穴が開いてしまいました。安いものと言えば安いのですが、気に入っている服なので、修復したいと思います。どの様にすると最もうまく修復出来るでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/24 08:25:43
  • 終了:2007/11/24 16:21:04

ベストアンサー

id:hrkt0115311 No.3

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512007/11/24 09:50:59

ポイント100pt

id:masakkunn さん、こんにちは。


ニットやフリースの生地を普通のミシン針で縫うと何か問題があるでしょうか?普通... - Yahoo!知恵袋

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210207...

商品ごとのお手入れポイント:商品のお手入れガイド - ユニクロオンラインストア[store.uniqlo.com]

http://store.uniqlo.com/jp/support/guide/care-guide/index.jsp#a0...

アイロンはご使用にならないでください。

フリースの場合、アイロンで貼り付けるタイプの生地で修繕するのは難しそうですね。


当クリニックの診療日誌(ぬいぐるみ)

http://www1.ocn.ne.jp/~toy-hosp/toy_hosp/diary/diary_stuffed.htm

フリース地の修繕例ではあるのですが、すみませんぬいぐるみしか見つけられませんでした。


裁縫、ソーイングブログコミュニティ - ハンドメイドブログ

http://handmade.blogmura.com/tb_entry424.html

裁縫、ソーイングに関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックしてください。

いくつか検索しているうちに、こういうコミュニティを見つけました。参考までに貼り付けておきますね。


少しでもお役に立てればいいのですけれども。

id:masakkunn

ありがとうございました。私もやってみたいと思います。

2007/11/24 16:16:17

その他の回答(3件)

id:you-pon No.1

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/11/24 08:31:49

ポイント2pt

最もうまくということならお店に持っていくのが一番でしょう

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313070...

もしくはこういう生地で裏から穴をふさぐ

フリース

http://www.rakuten.co.jp/stylistgoto/663543/707203/1786995/#1353...

id:masakkunn

元々の価格が1500円程度であるので、専門店に持ち込むと言うのは辛いです。

実際に、自分でこうしたら修復出来たという実例はないでしょうか?

2007/11/24 08:43:03
id:sakrambom No.2

sakrambom回答回数517ベストアンサー獲得回数212007/11/24 09:32:12

ポイント10pt

自分で修理する方法


「折り返しの部分から当て布を確保する」という裏技があるようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1376938...

id:masakkunn

なるほど、判りました。ありがとう。普通の布とフリースとでは、縫い方が違うという事はないでしょうか?

2007/11/24 16:13:53
id:hrkt0115311 No.3

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512007/11/24 09:50:59ここでベストアンサー

ポイント100pt

id:masakkunn さん、こんにちは。


ニットやフリースの生地を普通のミシン針で縫うと何か問題があるでしょうか?普通... - Yahoo!知恵袋

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210207...

商品ごとのお手入れポイント:商品のお手入れガイド - ユニクロオンラインストア[store.uniqlo.com]

http://store.uniqlo.com/jp/support/guide/care-guide/index.jsp#a0...

アイロンはご使用にならないでください。

フリースの場合、アイロンで貼り付けるタイプの生地で修繕するのは難しそうですね。


当クリニックの診療日誌(ぬいぐるみ)

http://www1.ocn.ne.jp/~toy-hosp/toy_hosp/diary/diary_stuffed.htm

フリース地の修繕例ではあるのですが、すみませんぬいぐるみしか見つけられませんでした。


裁縫、ソーイングブログコミュニティ - ハンドメイドブログ

http://handmade.blogmura.com/tb_entry424.html

裁縫、ソーイングに関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックしてください。

いくつか検索しているうちに、こういうコミュニティを見つけました。参考までに貼り付けておきますね。


少しでもお役に立てればいいのですけれども。

id:masakkunn

ありがとうございました。私もやってみたいと思います。

2007/11/24 16:16:17
id:INFOBAR2 No.4

INFOBAR2回答回数66ベストアンサー獲得回数02007/11/24 14:21:45

ポイント1pt

1500円以内できれいに修復するってのは至難の業です。

自分の腕に相当自信があってそれに必要な材料を既に

持っているなら別だけどね。

それ以外なら新しいものに買い替えた方が安上がりです。

数ミリの穴だったら縫ってふさいでごまかすことも可能だけど

1センチ以上になると同色の当て布しても目立つからね。

思い出の品とかそういうものでなければ買い替えた方がいいよ。

思い出の品なら多少高くても専門業者に頼んだ方がいいと思うけどね。

id:masakkunn

その様な事は私も先ず考えたことです。

それでも、良い知恵があるかと思って相談させてもらいました。

2007/11/24 16:18:08

コメントはまだありません