置換についての質問です。


------------------------------
あいうえお<abcd12-ef3>さしすせそ
かきくけこ123456
<e12fgh-4356>tachituteto
---------------------------

これを
-----------------------------
<abcd12-ef3>
<e12fgh-4356>
----------------------------

こんな感じで、<>にかこまれた文字以外を消したいのですが、
なにか方法はないでしょうか?

JmEditorかteraPad使用しています。

他に出来るソフトあればお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/24 19:06:11
  • 終了:2007/11/24 21:10:09

ベストアンサー

id:thrillseeker No.2

thrillseeker回答回数328ベストアンサー獲得回数372007/11/24 20:01:10

ポイント150pt

「正規表現」を使って置換をすれば出来ます。

JmEditor が対応しているようです。

http://hodade.adam.ne.jp/seiki/page.php?chapter_2


質問の例だと、

[^>]*(<[^>]*>)([^<]*\n)*

$1\n

で置換すればOKです。

id:yukukawano89

おお!なんか出来そうな予感!

・・できました!あれこれ悩まず質問すればよかった^^;

めっちゃ感謝です。

2007/11/24 21:08:09

その他の回答(1件)

id:j_wort No.1

j_wort回答回数35ベストアンサー獲得回数12007/11/24 19:53:47

ポイント100pt

いきなりマクロ以外の方法ですみません (><)

ところで<>の文字列って一行に1箇所しか無いんでしょうか?

【Windows上でUnix Shellが使えるツール】

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/productreview/sfu30/sfu30_05.ht...

※Windows Services for UNIX

http://journal.mycom.co.jp/special/2002/cygwin/

※Cygwin

http://qwerty777.s57.xrea.com/winunix/shell.htm

※コマンドラインシェル NYACUS

【上記を利用した実行例】

$ cat hoge.txt

あいうえお<abcd12-ef3>さしすせそ

かきくけこ123456

<e12fgh-4356>tachituteto

$ cat hoge.txt | sed -e "s/.*</</" -e "s/>.*/>/" |grep "^<"</p>

<abcd12-ef3>

<e12fgh-4356>


【おまけ】

http://homepage1.nifty.com/kaityo/copalpro/

※perl エミュレータ

id:yukukawano89

ありがとうゴザイマス!

>ところで<>の文字列って一行に1箇所しか無いんでしょうか?

はい。一行だけです。

【おまけ】も感謝です^^

2007/11/24 20:58:50
id:thrillseeker No.2

thrillseeker回答回数328ベストアンサー獲得回数372007/11/24 20:01:10ここでベストアンサー

ポイント150pt

「正規表現」を使って置換をすれば出来ます。

JmEditor が対応しているようです。

http://hodade.adam.ne.jp/seiki/page.php?chapter_2


質問の例だと、

[^>]*(<[^>]*>)([^<]*\n)*

$1\n

で置換すればOKです。

id:yukukawano89

おお!なんか出来そうな予感!

・・できました!あれこれ悩まず質問すればよかった^^;

めっちゃ感謝です。

2007/11/24 21:08:09

コメントはまだありません