なぜ若者は会社を辞めていくのでしょうか?

数年前から大卒社員の3年離職率は3割と言われています。
なぜ若者は会社を辞めていくようになったのでしょうか。
またどうすれば、辞めていくのを防げるのでしょうか。

個人論、一般論、どのようなご意見でも構いませんので、
皆さまのご意見をお聞かせ頂ければと存じております。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/12/01 23:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答29件)

<前のツリー | すべて
少子化ということはどういうことか。 miharaseihyou2007/11/24 23:57:04ポイント1pt

昔は「ケツ(お尻の事です)を割る」と言っていましたね。座り込んで動かなくなる。体力が続かなくなって脱落する。

現在は精神的に続かなくなる場合も増えている。物心両面ですね。

児童の運動能力の低下は年々激しくなるようです。「これくらいで顎を出すな」と言うだけ無駄です。お勉強に忙しくて運動しないで育ったんですから。

高齢化もある程度いったら体力がネックになって頭打ちから改善?に向かうと思われます。科挙の制度の歴史的な悪影響でしょうか。困ったモンです。

あてがい扶ちで我慢した経験が無い若者ですから、「我慢しろ」と言うだけ無駄です。与えられ続けて育ったんですから。

どうやって鍛え直すかで企業の力量が問われる時代だと思います。

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません