会社のWindowsが32ビットから64ビットになりました。


普段Internet Explorerから
「WEB参照」や「イントラネットサービス」を利用しています。

OSが64ビットになったことにより、IEの利用について
何か制限が加わってしまうような事があるのでしょうか?

※ Internet Explorerのバージョンは新旧同じです。

※ Webページには32ビット対応、64ビット対応のような
区分けがあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/26 14:35:14
  • 終了:2007/11/30 11:30:18

ベストアンサー

id:ttamo No.1

たも回答回数175ベストアンサー獲得回数292007/11/26 14:47:18

ポイント35pt

HTML には 64 ビットだろうがリトルエンディアンだろうが違いが生じないのですが、

64 ビット版が提供されていないプラグインを使用しているサイトはあるかもしれません:

kait's Field: Vista 32 ビット版と 64 ビット版の違い

その他の回答(1件)

id:ttamo No.1

たも回答回数175ベストアンサー獲得回数292007/11/26 14:47:18ここでベストアンサー

ポイント35pt

HTML には 64 ビットだろうがリトルエンディアンだろうが違いが生じないのですが、

64 ビット版が提供されていないプラグインを使用しているサイトはあるかもしれません:

kait's Field: Vista 32 ビット版と 64 ビット版の違い

id:worstman No.2

最低人間回答回数121ベストアンサー獲得回数62007/11/26 21:09:53

ポイント40pt

64bit 版の Windows には 64bit 用の IE と 32bit 用の IE が両方入っています。

会社側がどのようにインストールされたかまではわかりませんが、デフォルトでデスクトップに作られる IE のショートカットは 32bit 用の IE です。

会社側があえて 64bit 版の IE を利用させようとしていない限り、特に気にする必要は無いと思われます。

id:Pooh_san

御返信ありがとうございます。

両方入っているんですね。貴重な情報ありがとうございます!!

なぜ両方インストールされているのでしょうか?

64bit用のIEでは見れないWEBサイトがやはり少ないって事でしょうか?

会社は64bit版のIEを利用させています。

2007/11/27 14:42:34

コメントはまだありません