広告のポスティングについて・・


新聞折り込みではなく、広告を一件づつお家まで、ポスティングします。

業者さんにお任せするに当たっての問題点を教えて下さい。

地域は郊外型です。食品関係販売。 
ターゲットは
・中級~上級サラリーマン夫婦。40代から50代
・団塊の世代で、美味しくて、楽しい食生活を求めている。

・配布員に捨てられたりで、実際の枚数よりも少なくなってしまう。
・入れやすい集合マンションばかりに入れられて、地域に根付くであろう人達に届かない。
・どの様な所にターゲットのお客さまがたくさん住まれているか?わからない。
・効果を上げる為にも、ポスティング業者さんに任す以外方法はないだろうか?
・効果がわかる為にも、業者さんサイドだけではなく、私側でも何かデーターを作成し たり把握するべきものはないだろうか?

・などなど 気をつける事などありましたらどうか教えて下さい。宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/26 21:53:26
  • 終了:2007/12/03 21:55:03

回答(2件)

id:paulpdc No.1

paulpdc回答回数21ベストアンサー獲得回数02007/11/26 23:39:42

ポイント35pt

マンションのオートロックが最近は多い。

だから、管理のしっかりしたマンションにビラまきは不可能である。


オートロックのマンションについて、便利なところと不便な点 ↓

http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20030929/inde...

id:knight_apple No.2

knight_apple回答回数98ベストアンサー獲得回数112007/11/27 01:22:20

ポイント35pt

商品にもよりますが、

ポスティングはブランドイメージを下げるので富裕層に対して逆効果です。

どこにどんな人が住んでいるかは

http://www.mcury.jp/

この会社の統計サマリというソフトを使うと簡単に解ります。

他に似たようなソフトで

http://www.pasco.co.jp/recommend/word/word006/

パスコという会社の経営ナビというソフトがありますが

国勢調査のデータを元にした本格的なマーケティングが行えます。

統計サマリと経営ナビを併用する事により

より戦略的な宣伝が行えるかと考えられます。

  • id:suikatane
    ポスティングがブランドイメージを下げる。
    今回、本当にそんな結果が出てしまった様な気がします。

    あせって、行動せずに今回教えて頂いた事を参考に戦略を練り直します。
    ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません