関東で今の時期雰囲気のある撮影スポット教えてください

東京以外でお願いします
必ずURLとそこまでのアクセス方法もお願いします
風景でも珍しいものでも何でもかまいません

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/11/27 10:55:29
  • 終了:2007/12/03 10:51:37

ベストアンサー

id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842007/11/27 12:18:36

ポイント20pt

鬼石の冬桜。真冬に咲く桜です。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/fuyuzakura.h...

鬼石町の桜山公園というところにあります。アクセスは下記を参考にしてください。

http://www.city.fujioka.gunma.jp/f_sanken/a001.html


榛名湖周辺の紅葉

http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/detail/view.php?id=K1005a&m=2&c...

11月下旬が最盛期とあるので、もう遅いかもですが。でも、本当にきれいですよ。榛名湖だけでなく、渋川方面へ降りていく途中にある伊香保温泉の紅葉もいいです。

http://allabout.co.jp/travel/healingtrip/closeup/CU20061017A/ind...


榛名湖の氷上ワカサギ釣り

http://www.h2.dion.ne.jp/~wakasagi/

↑音が出ます。注意。紅葉の次は凍った湖面でワカサギ釣りをどうぞ。


赤城山の大沼も凍ります。ワカサギ釣れます。

http://www.wakasagi.cc/akagioonuma/


高崎のだるま市(1月)

http://www.city.takasaki.gunma.jp/kankou/ichi.htm

 高崎の少林山の縁起だるまは有名で、群馬ではあっちこっちで正月になると達磨の初市をやります。だるまは年に一度新しいのを買って片目を入れます。一年たったらもう片方の目も入れて、新しいのと買い換えます。

その他の回答(4件)

id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842007/11/27 12:18:36ここでベストアンサー

ポイント20pt

鬼石の冬桜。真冬に咲く桜です。

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/fuyuzakura.h...

鬼石町の桜山公園というところにあります。アクセスは下記を参考にしてください。

http://www.city.fujioka.gunma.jp/f_sanken/a001.html


榛名湖周辺の紅葉

http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/detail/view.php?id=K1005a&m=2&c...

11月下旬が最盛期とあるので、もう遅いかもですが。でも、本当にきれいですよ。榛名湖だけでなく、渋川方面へ降りていく途中にある伊香保温泉の紅葉もいいです。

http://allabout.co.jp/travel/healingtrip/closeup/CU20061017A/ind...


榛名湖の氷上ワカサギ釣り

http://www.h2.dion.ne.jp/~wakasagi/

↑音が出ます。注意。紅葉の次は凍った湖面でワカサギ釣りをどうぞ。


赤城山の大沼も凍ります。ワカサギ釣れます。

http://www.wakasagi.cc/akagioonuma/


高崎のだるま市(1月)

http://www.city.takasaki.gunma.jp/kankou/ichi.htm

 高崎の少林山の縁起だるまは有名で、群馬ではあっちこっちで正月になると達磨の初市をやります。だるまは年に一度新しいのを買って片目を入れます。一年たったらもう片方の目も入れて、新しいのと買い換えます。

id:Sag_Chicken No.4

Sag_Chicken回答回数211ベストアンサー獲得回数42007/11/27 12:34:39

ポイント20pt

では富士山関係で、

http://www.kawaguchiko.or.jp/saiko.html

西湖

富士山撮影では有名ですね。

http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.html

忍野八海

ちょっと観光地的ですが水の透明度は素晴らしいです。

 

 

http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/index.shtml

http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/access/access.html

id:taku0208 No.5

taku0208回答回数250ベストアンサー獲得回数112007/11/27 13:01:26

ポイント20pt

この前の週末に行ってきたのですが、丹沢湖は紅葉が最高にきれいでした。

ダム広場公園と玄倉~中川線がとても良かったです。

http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/midokoro/tanzawako.h...

  • id:chinjuh
     いるか、ありがとうございます。鬼石の桜山公園は、時期がよければ満開の桜と紅葉を同時に見られるとんでもない場所です。ぜひチャレンジしてみてください。

     それと、季節は春(というか初夏)ですが、榛名湖周辺は5月に入ってから咲く遅咲きの桜の名所です。標高が高いだけでなく、桜の種類が下界のものと違います。山の気候なので満開の時期を狙うのがとても難しいですが、チャンスがあったらそっちもぜひごらんになってください。すばらしい景色ですよ。