Google Analyticsで複数サイト(ドメインとサーバが違います)をまたいで取得することは可能でしょうか?

その場合に注意すべき点などがありましたら、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/28 10:19:24
  • 終了:2007/11/28 18:09:39

ベストアンサー

id:SHEKNOB No.1

SHEKNOB回答回数25ベストアンサー獲得回数52007/11/28 10:52:39

ポイント35pt

http://www.google.com/support/googleanalytics/bin/answer.py?answ...

こちらに記載されてます。

特に注意点はございませんが、ページに乗せるスクリプトが変わりますので、

上記のページを確認しながら設定すれば難なくこなせます。

ただし、ログのURLのドメインの部分は記載されませんので、別々のドメインであるのであれば、

ディレクトリーとかファイル名でどのドメインかわかりやすくする工夫はしておいた方がよいかもしれません。

id:P-mako

ありがとうございました。

教えていただいた説明ページの1は当然必須として、2もドメインをまたぐ際のリンク(3はフォーム)で必須という解釈で良いんですよね?(need toですし)

ただ、もし経路分析までは必要ない場合は、2(または3)がなくとも、単にドメインをまたいだ先のPV/UUを取ることは可能なんでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

2007/11/28 14:07:19

その他の回答(1件)

id:SHEKNOB No.1

SHEKNOB回答回数25ベストアンサー獲得回数52007/11/28 10:52:39ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.google.com/support/googleanalytics/bin/answer.py?answ...

こちらに記載されてます。

特に注意点はございませんが、ページに乗せるスクリプトが変わりますので、

上記のページを確認しながら設定すれば難なくこなせます。

ただし、ログのURLのドメインの部分は記載されませんので、別々のドメインであるのであれば、

ディレクトリーとかファイル名でどのドメインかわかりやすくする工夫はしておいた方がよいかもしれません。

id:P-mako

ありがとうございました。

教えていただいた説明ページの1は当然必須として、2もドメインをまたぐ際のリンク(3はフォーム)で必須という解釈で良いんですよね?(need toですし)

ただ、もし経路分析までは必要ない場合は、2(または3)がなくとも、単にドメインをまたいだ先のPV/UUを取ることは可能なんでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

2007/11/28 14:07:19
id:SHEKNOB No.2

SHEKNOB回答回数25ベストアンサー獲得回数52007/11/28 14:37:42

ポイント35pt

>2もドメインをまたぐ際のリンク(3はフォーム)で必須という解釈で良いんですよね?(need toですし)

トラッキングをしたい場合2や3の設定が必要なのかと思います。

>単にドメインをまたいだ先のPV/UUを取ることは可能なんでしょうか?

ドメインが違い、それぞれのPV/UUを計りたいのであれば、単に設定を増やせばよいかと思います。

http://www.google.com/support/googleanalytics/bin/answer.py?answ...

が、そういう意味ではなくてですかね?

id:P-mako

度々のご回答ありがとうございました。

> が、そういう意味ではなくてですかね?

そういう意味です。ありがとうございます。

2007/11/28 17:23:15

コメントはまだありません