ハーバード大学の卒業式でのビルゲイツのスピーチが録音された (動画ではなく)音声ファイルを探しています。どこかでダウンロードできませんでしょうか。


参考:
Remarks of Bill Gates — The Harvard University Gazette
http://www.news.harvard.edu/gazette/2007/06.14/99-gates.html

YouTube - Bill Gates Graduation Speech @ Harvard - Part 1/5
http://jp.youtube.com/watch?v=zXCVYtYWVyU

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/29 23:55:55
  • 終了:2007/12/01 00:51:53

ベストアンサー

id:nofrills No.3

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592007/12/01 00:40:25

ポイント35pt

Harvard Commencement Address

by William H. Gates III

http://harvardmagazine.com/2007/commencement/gates.html

右肩にLive Audio Recordingがあり、mp3が落とせるようになっています。


あと、ビデオなら、ゲイツ夫妻の財団のページにWatch Videoがあります。ここなら全編入っているのではないでしょうか。

http://www.gatesfoundation.org/MediaCenter/Speeches/Co-ChairSpee...

※私の環境では何かの設定が邪魔しているのか、再生されないので確認ができないのですが、お試しください。


ビデオから音声だけにするには、いろいろな方法があると思いますが、私はAudacityを使っています。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity...

id:room661

ありがとうございます。mp3落とせました。

ビデオについては、firefoxでは再生できませんでしたが、IEでは再生できました。

2007/12/01 00:50:33

その他の回答(2件)

id:punkaholic No.1

punkaholic回答回数33ベストアンサー獲得回数112007/11/30 04:19:35

ポイント25pt

youtubeに動画があるというのであれば,

http://vixy.net/

のようなサイトで,音だけ取り出すというのではだめなのでしょうか?

id:room661

おお、できました。

でもこのムービーは5部構成であり、各部のアタマにはスピーチ以外のものが含まれています。これを一つの音声ファイルにまとめるのがこれまた手間です。

引き続き在処を募ります。

2007/11/30 18:20:32
id:Velocity No.2

Velocity回答回数593ベストアンサー獲得回数22007/11/30 04:26:46

ポイント20pt

YouTubeの動画があればできます


http://oshiete.new-akiba.com/archives/2007/02/youtubeurlmp3free_...

YouTubeのURL→MP3抽出も可能な「Free Video to Mp3 Converter」



http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-241.html

YouTube動画の音声だけ保存の仕方

id:room661

ありがとうございます。


引き続き在処を募ります。

2007/11/30 18:21:42
id:nofrills No.3

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592007/12/01 00:40:25ここでベストアンサー

ポイント35pt

Harvard Commencement Address

by William H. Gates III

http://harvardmagazine.com/2007/commencement/gates.html

右肩にLive Audio Recordingがあり、mp3が落とせるようになっています。


あと、ビデオなら、ゲイツ夫妻の財団のページにWatch Videoがあります。ここなら全編入っているのではないでしょうか。

http://www.gatesfoundation.org/MediaCenter/Speeches/Co-ChairSpee...

※私の環境では何かの設定が邪魔しているのか、再生されないので確認ができないのですが、お試しください。


ビデオから音声だけにするには、いろいろな方法があると思いますが、私はAudacityを使っています。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity...

id:room661

ありがとうございます。mp3落とせました。

ビデオについては、firefoxでは再生できませんでしたが、IEでは再生できました。

2007/12/01 00:50:33
  • id:nofrills
    > firefoxでは再生できませんでしたが、IEでは再生できました。
    ああ、なるほど。というかなぜそれを前提としておかない、という話でしたね。
    失礼しました。
    今週で一番「苦笑」した出来事になりました。(^^;)