MovableTypeで構築しているブログで、一件めの記事の下にだけ何か(たとえば広告)を表示したい場合、どのようなテンプレートタグを書けばいいのでしょうか。

二件め以降の記事には表示せず、最新記事だけに表示したいのです。

MTタグだけで実現できないのであれば、プラグインでも結構です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/30 12:58:29
  • 終了:2007/12/01 13:49:10

ベストアンサー

id:t-abe No.2

t-abe回答回数2ベストアンサー獲得回数12007/12/01 13:35:50

ポイント150pt

MTEntriesHeader タグで実現可能です。

http://movabletype.jp/documentation/appendices/tags/entriesheade...


<MTEntries>

[記事の内容]

<MTEntriesHeader>

[広告]

</MTEntriesHeader>

</MTEntries>

id:harrypotter

ありがとうございます。

そのものずばりでした!

2007/12/01 13:47:05

その他の回答(1件)

id:hyakki0 No.1

太鉄回答回数10ベストアンサー獲得回数12007/12/01 11:42:34

ポイント3pt

MTEntries に lastn 属性を指定することで、最新の1件のみ表示させることができます。

<MTEntries lastn="1">

 <<記事の内容>>

</MTEntries>

<<広告>>

id:harrypotter

回答ありがとうございます。

が、質問は「一件目の下にだけ広告を表示したい」のであって、一件だけ表示したいわけではありません。


例えばこんな感じです。

[最新記事]

<画像>

[二件目]

[三件目]

[四件目]


すいませんが、宜しくお願いいたします。

2007/12/01 11:53:22
id:t-abe No.2

t-abe回答回数2ベストアンサー獲得回数12007/12/01 13:35:50ここでベストアンサー

ポイント150pt

MTEntriesHeader タグで実現可能です。

http://movabletype.jp/documentation/appendices/tags/entriesheade...


<MTEntries>

[記事の内容]

<MTEntriesHeader>

[広告]

</MTEntriesHeader>

</MTEntries>

id:harrypotter

ありがとうございます。

そのものずばりでした!

2007/12/01 13:47:05

コメントはまだありません