PHPの質問です。


if(flel()){ ~

上のような自作命令がすでに読み込まれていれば処理をするようなコードを作りたいのですが、
flel()が読み込まれていないと、Fatal errorになってしまい、そこで強制終了されてしまいます。
Fatal errorでも強制終了しないでそのまま流すことはできないのでしょうか?
一応エラー処理自作なども見て、やってみたのですができませんでした。もっと単純な事でできるような気もするのですが・・・
詳しく教えてもらえると非常に助かります。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/11/30 13:34:22
  • 終了:2007/11/30 14:33:25

ベストアンサー

id:GoldenDawn No.2

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812007/11/30 14:12:46

ポイント50pt
if (function_exists('flel') && flel()) { ... }

のようにすれば flel 関数があるときだけ呼ぶことができます。

id:tukihatu

おおできました!完璧です!

ありがとうございます。

2007/11/30 14:32:33

その他の回答(1件)

id:bonlife No.1

回答回数421ベストアンサー獲得回数752007/11/30 13:42:16

ポイント20pt

requireじゃなくてincludeを使えば Fatal Error は回避できます。

id:tukihatu

ありがとうございます。

includeでやってみましたが、

include("class.php");

$fos = new classD;

newのところでFatal errorが出てしまいました。

2007/11/30 14:31:52
id:GoldenDawn No.2

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812007/11/30 14:12:46ここでベストアンサー

ポイント50pt
if (function_exists('flel') && flel()) { ... }

のようにすれば flel 関数があるときだけ呼ぶことができます。

id:tukihatu

おおできました!完璧です!

ありがとうございます。

2007/11/30 14:32:33

コメントはまだありません