ブラックコーヒーは、0カロリーなのでしょうか? 或いは幾らかのカロリー、例えばコーヒー一杯5カロリーぐらいあるのでしょうか?現在減量中であるので知りたいのです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/30 16:31:06
  • 終了:2007/11/30 16:55:49

ベストアンサー

id:you-pon No.1

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/11/30 16:32:44

id:masakkunn

その様な事も確かに書いてあるのですが、例えばブラックの缶コーヒーでは堂々と

0カロリーと記載してあります。これはわざわざ、ブラックコーヒーから更にカロリーを

減じたものなのでしょうか? ブラックコーヒーのカロリーは0カロリーとして

良いような何か特別な理由があるのではないのでしょうか?皆さんどうでしょうか?

2007/11/30 16:39:38

その他の回答(3件)

id:you-pon No.1

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/11/30 16:32:44ここでベストアンサー

id:masakkunn

その様な事も確かに書いてあるのですが、例えばブラックの缶コーヒーでは堂々と

0カロリーと記載してあります。これはわざわざ、ブラックコーヒーから更にカロリーを

減じたものなのでしょうか? ブラックコーヒーのカロリーは0カロリーとして

良いような何か特別な理由があるのではないのでしょうか?皆さんどうでしょうか?

2007/11/30 16:39:38
id:namiheikun No.2

namiheikun回答回数75ベストアンサー獲得回数62007/11/30 16:45:32

ポイント23pt

http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/repoto/repo-to2...

100mlあたり5カロリー以下は0カロリーとして表示して良いことになっています。

id:masakkunn

そうなんですか!ありがとう。

2007/11/30 16:52:04
id:kappagold No.3

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/11/30 16:46:23

ポイント22pt

法的な決まりがあって、食品は100g(ml)あたり5kcal未満なら「カロリー0」や「ノンカロリー」と表示してOKです。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091142692551.html

id:masakkunn

ありがとう。

2007/11/30 16:53:17
id:you-pon No.4

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/11/30 16:46:55

ポイント5pt

それはこういう理由です

上のコーヒーはあくまで一例ですし

その商品が100mlあたり5カロリー未満のコーヒーであれば、

それはカロリーがあっても0カロリーとしていいのです。

http://excite.co.jp/News/bit/00091142692551.html

ノンカロリー、カロリーゼロ

食品100ml当たり5kcal未満

id:masakkunn

ダイエッターにとっては釈然としないところもありますが、そう言う事なのですね!

ありがとう。

2007/11/30 16:54:43
  • id:filinion
    6カロリー?
    リンク先を見ると、「6kcal」って書いてあるような。
    (読みは「6キロカロリー」)
     
    「m」と「km」と同様、6calと6kcalじゃ1000倍も違う……といっても、まあどちらにしても誤差範囲ではありますが。
    (米一合を炊いたご飯が、およそ590kcalですから……。6kcalなんて、ごはんを普段よりほんの少し多めに盛ったかな? くらいの違い。ダイエッターの方には釈迦に説法でしょうが)
     
    しかしちょっと気になったので。
  • id:merumerumerume
    基本的なことですが、栄養表示上「cal」と「kcal」は同じです。
    ダイエッターとしては、たとえ1kcalでも深刻な話なのです。
    これはダイエットを体験した者にしか判らない苦しみです。
    逆に言えば、カロリー計算のできる人がダイエット成功者です。
    出来ない人は失敗→リバウンド、或いは全く痩せない人です。