アウトルックでメールに添付されているエクセルのファイルを開こうとクリックすると「開く」か「ディスクに保存する」かきいてくるのですが、「開く」を選ぶと「指定されたファイルが見つかりません」と表示され開けません。「ディスクに保存する」の方は問題なく保存できます。オフィスの再インストールをしたのですが改善しません。添付ファイルがエクセル以外(ワードやPDF)なら問題なく開けます。WINdOWSが悪いのでしょうか。どうしたら直りますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/12/07 18:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:you-pon No.1

回答回数1004ベストアンサー獲得回数23

ポイント60pt

http://support.microsoft.com/kb/231342/ja

解決方法

この問題を解決するには、次の手順を実行します。

1. 電子メール メッセージを閉じます。

2. Excel を起動します。

3. [ツール] メニューの [オプション] をクリックします。

4. [全般] タブで [他のアプリケーションを無視する] チェック ボックスをオフにし、[OK] をクリックします。

5. Excel を終了します。

• id:yonechian
    この解決方法には大変助かりました。

Excel2007では、

2.Excelを起動します。
    3.[Officeボタン]を押すと出てくるメニューの下のほうにある[Excelのオプション]をクリックします。
    4.左のメニューの中の[詳細設定]をクリックします。
    5.下のほうにスクロールしていくと[全般]というのが出てきますので、その中にある
     [Dynamic Data Exchange(DDE)を使用する他のアプリケーションを無視する]チェックボックスをオフにし、
     [OK]をクリックします。
    6.Excelを終了します。

となります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません