会員制のサイトを作ろうとしています。


会員登録をしたユーザが、その後ページを閲覧した際
「どの会員が」「どのページを」閲覧したか、記録できる機能が必要です。

※事前に許諾を取った上で、閲覧したコンテンツに応じて、適切な提案をするためです。

これを可能にする、ツールなりCMSはありますでしょうか?
発注して作るにしても技術的に可能でしょうか?

アマゾンとかのレコメンデーション機能に近いのかな?


見当のつく方は、断片的でも結構ですので情報を下さい。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/11/30 20:25:53
  • 終了:2007/12/07 20:30:04

回答(1件)

id:hrkt0115311 No.1

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512007/12/01 00:47:25

ポイント60pt

id:freewriter さん、こんばんは。


製品紹介>インフォア“インバウンドマーケティング”powered by エピファニー

http://www.epiphany.co.jp/products/ia.shtml

↑このような製品は、ご希望のイメージに近いでしょうか?


Web 2.0的な技術の動向

http://open.shonan.bunkyo.ac.jp/~hatakama/ec_web20.html

↑リコメンデーションサービスに関する情報が充実しています


mixiとショッピングモール連動を、お題とします。 mixiの会員の日記やコミュニティから、Amazonのようにユーザのおすすめ商品を探すロジックを考えてください。 僕の考えだ.. - 人力検索はてな

http://q.hatena.ne.jp/1177425723

↑共通する質問かと思い、参考までに紹介させていただきます


am/pmジャパン約1000店舗で、コンビニ業界初の「リコメンド発注システム」稼働開始 -2006年11月20日- 日本ユニシス

http://www.unisys.co.jp/news/NR_061120_ampm.html

↑ECサイトの例ではありませんが、ヒントがあるかと思い、ピックアップしました。


以上、参考になれば幸いです。

id:freewriter

ありがとうございます。

お伺いしたいポイントは「ユーザの行動(閲覧履歴)を、ユーザ毎に記録する」

ための具体的な手法ないしツールについての情報です。

ここに絞って、引き続きお願い致します。

2007/12/01 01:48:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません