業務に関する相談を外部で行える機関や協会を探しています。
労働問題などではなく、単に「業務をどのように進めていったらよいか」という相談です。メンター制度を有料無料問わずサービスで行っているような機関をイメージしています。
社内には業務のことを相談できる上司が一人いるのですが社内にメンター制度はなく、またその人も直属の上司ではない上今は育児などでお忙しいので、他の手段が取れないかと考える次第です。
何度か簡易版を試したのですが、エラーになってしまっており、中身は確認ができていませんが、ありがとうございます。
http://www.sigoto-nayami.com/bc/index.html
仕事の悩み メール相談にのってくれるところ
悩みにメンターに答えてもらうという発想ではありませんが、
自分の悩みをコーチング手法で、会話しながら整理してもらう という方法もあります。
外部の人間に相談にのってもらうということは、
相手が、あなたの分野の業務内容まで明るくない場合もあると思いますので、
あなたの中にある答えややる気、課題などを、引き出して整理し、一緒に考えてくれる
というこの手法のほうがいいかもしれません。
パーソナルビジネスコーチングの事務所
回答ありがとうございます。
そうですね、相談に乗ってもらえる方が業務に詳しいかどうかは考えたことがなかったですが、確かに重要だと思います。
コーチング方面も検討してみます。
さっそくありがとうございます。
ここであれば、私も相談に行けます。
すぐ予約が取れるかどうかですね。