Excelのコピペについての質問です。


例えば、セルA1-A10を縦にコピーして、それをセルB1-k1へ横にペーストすることは出来ますか?

縦に並んでいるデータを横に並べ替えたいのです。
良い方法があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/12/01 22:39:54
  • 終了:2007/12/01 23:06:23

ベストアンサー

id:Wize No.1

Wize回答回数65ベストアンサー獲得回数92007/12/01 22:43:59

ポイント25pt

まずA1-A10を選択し、右クリックからコピーを選びます。

そしてB1セルを選択し、右クリックから「形式を選択して貼り付け」を選び、

出てきたボックスの右下、「行列を入れ替える」にチェックを入れて「OK」

これでできるはずです。

その他の回答(3件)

id:Wize No.1

Wize回答回数65ベストアンサー獲得回数92007/12/01 22:43:59ここでベストアンサー

ポイント25pt

まずA1-A10を選択し、右クリックからコピーを選びます。

そしてB1セルを選択し、右クリックから「形式を選択して貼り付け」を選び、

出てきたボックスの右下、「行列を入れ替える」にチェックを入れて「OK」

これでできるはずです。

id:tomotaka0310 No.2

tomotaka0310回答回数267ベストアンサー獲得回数112007/12/01 22:45:52

ポイント25pt

A1-A10を縦にコピーしたあと、

B1で右クリックして、「形式を選択して貼り付け」をクリック、

「行列を入れ替える」にチェックを入れて

OKをクリックすれば出来上がり。

id:speedster No.3

speedster回答回数767ベストアンサー獲得回数162007/12/01 22:47:10

ポイント25pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112873...

右クリック→形式を選択して貼り付け→行列を入れ替える

id:hrkt0115311 No.4

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512007/12/01 22:57:50

ポイント25pt

id:southgate_01 さん、こんばんは。他の方の回答がオープンになっていないので、回答が重複したらすみません。


「形式を選択して貼り付け→行列を入れ換えるをチェック→OKを押す」


セルA1-A10を選択してコピーし、マウスで右クリックして表示されるリストの中から、通常の「貼り付け」ではなく「形式を選択して貼り付け」を選択し、上記操作を行うと行と列が入れ替わります。お試し下さい。


以上、参考になれば幸いです。

  • id:southgate_01
    southgate_01 2007/12/01 23:10:49
    みなさん、ありがとうございました。
    あっけなく出来てしまいました(笑)